忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:22 】 |
超至近距離♪その後の「イソヒヨドリ」さん3羽♪

職場の駐車場で、いつも待っていてくれる「イソヒヨドリ」君♪
朝いつも綺麗な声で出迎えてくれます^^
この日は私は仕事だったので、終わった時間にケンケンが迎えに
来てくれました。そしてケンケンと合流しイソヒヨドリさんを撮る事に
しました。ケンケンが駐車場の3階でイソヒヨを撮っているのを下で
見ていたら、何と!!私の目の前に飛び降りて来てくれました(^^)v
ウフ・・ イソヒヨ君の瞳の中には私が、映ってるぅ~♪
「ミント・・待ってたよ。」って言ってるみたい(*^^*)ステキ~♪


イソヒヨ君は2羽いて、そしてイソヒヨちゃんは1羽しか
いません。(^^;
雌のイソヒヨドリちゃんを狙ってる 背後のイソヒヨ君の目が怖いー(^^;
この時は2羽の雄同士が戦っていました。
3羽入りきらないので、ケンケンのカメラで撮って貰う事にしました。
※ケンケンの画像は後日アップします。


「こんなに好きなのに・・何故わかってくれないのだろう・・・」
と一人・・遠くを見てるイソヒヨドリ君(^^;


「何?してるのかしら?私は、どっちでもいいわぁ~早く決めて~」
と二人の戦いを冷めた目で見てる・・イソヒヨドリちゃん・・
この三角関係は・・いつ終止符が打たれるのか・・時間の問題である。

撮影日:2011年04月29日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/31 23:17 】 | イソヒヨドリ | コメント(10) | トラックバック()
目の前に舞い降りた「イソヒヨドリ」さん♪ ♂

今日も、イソちゃんいるかなぁ?って思いながら出勤しました。
ちゃんとカメラとレンズ(サンヨン)を装着してバックに忍ばせて・・
すると、いつもの駐車場の3階に止まっていました。
「あ!いたーーー♪」と思ってカメラを向けた瞬間!!!
なんと、私の目の前に降りて来てくれました♪超ビックリ!
あわてて撮ったのですが・・空に向かって撮っていたので露出を
プラスに・・そして目の前、1.5mに降りたので・・
自分が下がるハメに・・(^^;ピントが合わず・・3.0m~のAFを
1.5m~のAFにしたり・・やっとピントが合いました。しかし・・
ノートリですが・・(TT) 足が・・尻尾が・・(泣)
イソちゃんの瞳の中は、私が映っているの?


仕事が終わり、カメラ片手に探していたら、イソヒヨちゃんの鳴き声が♪
いました!^^ 可愛い~♪ ちょんちょんと飛びながら歩いていました♪


私が持っていた、パン耳を投げると・・なんとビルから降りて来て
食べてくれました。^^



私は、ミルワームも粟玉も持っていませんが、パン耳で!!
主になれたかしら?(笑)
今度は、もう少し小さく契ってあげるからね(^^;
目の前のイソヒヨドリさんは、とっても綺麗でした♪
他に2羽いて、いつも、♂同士でバトル?追いかけっこしています^^
明日も会えるかしら?楽しみが増えました(*^^*)

撮影日:2011年04月28日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/04/29 00:25 】 | イソヒヨドリ | コメント(8) | トラックバック()
ビルの上で囀る「イソヒヨドリ」さん♪

いつも、このデパートの屋上に、最近、この子が止まっている。
そして大きな声で囀っている♪先日は駐車場を凄い勢いで、2羽の
イソヒヨドリの雄が格闘しながら飛び去って行った(^^;
カメラを持って来ていない時は、すぐ側まで来て囀っている。
カメラを持っている時は、見かけない・・(--;
今朝はカメラに望遠を付けて出勤してみた。なんと、同じ場所に
止まって、大きな声で囀っていました。
イソヒヨちゃんは、「スズメ目 ツグミ科」で 全長25.5cm。
この子は雄で、頭部から胸までと上面が青色。翼は青色がかった黒色。
腹から下尾筒は綺麗なレンガ色です。足の付け根付近と脇(わき)腹は青い。
嘴と足は黒い。
雌は、上面が灰褐色で、青味を帯びる。喉(のど)から下尾筒までは
淡い黄褐色で黒褐色の羽縁があり、うろこ模様になっている。


デパート横の駐車場を一気に駆け登り手持ちで撮影しました。
良かった~♪今日は撮れて(^^)v


このデパートには、2階脇にバルコニーがあり、木が植えてあります。
ツゲの木でしょうか・・実を食べているみたいで、いつも、この場所に
きます。
とっても綺麗な大きな声で鳴いているので、下を通る人も見上げ
ていました。

撮影日:2011年04月26日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/04/26 23:25 】 | イソヒヨドリ | コメント(10) | トラックバック()
自宅から鳥見シリーズ!イソヒヨちゃん♪

我が家は若干の高層階でして、ご近所の屋根が見渡せる位置になります。
色々な鳥さんがアンテナや屋根瓦などで見ることが出来ますので
ここから見かけた鳥さんの紹介をシリーズ化してみますね。
第一弾は先日ミントさんがアップしたモズさんですが、今回は
イソヒヨドリのメスをご紹介します♪


通勤途上ではオスも見かけたことがありますのでその内ここにも
遊びに来てくれるかも・・・早く遊びに来てね(^o^)/

撮影日:2010年10月6日
By kenxken
【2010/10/14 22:12 】 | イソヒヨドリ | コメント(0) | トラックバック()
いきなり・・・現れーーーピョンピョン♪

海の岸壁の所から いきなり現れて!!!誰かが「イソヒヨのメスだ!」
と言ったので、思わず!パチリ!!ッホ・・間に合ったわ~(^^;
イソヒヨドリの雄とは・・全然似てないけど・・雌のイソヒヨドリさんでした!
キョクアジサシばかり見てないで、私も見てーー!!って
飛んで出て来てくれたのかしら?

撮影日:2010年7月28日
By Mint
【2010/09/05 18:14 】 | イソヒヨドリ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |