忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 11:09 】 |
子育て忙しい「コジュケイ」さん♪

サンコウチョウを撮る前に、コジュケイさん親子に
出会いました^^カップルなのか、親子なのか・・
結構大きくなっている子供たちを連れていました。


画面、左側の茂みの中に、次々と入って行きました。


結局、この子も 皆と同じ場所に入って行きました。
車の中からの撮影です。1羽だけかと思っていたら、5-6羽
同じ茂みに入って行きました。あまりの速さに・・・2羽しか撮れず><

撮影日:2011年07月10日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/16 01:10 】 | コジュケイ | コメント(8) | トラックバック()
近距離での撮影「コジュケイさん」♪

ここの公園では、コジュケイさんが沢山いて、
いたる所で、大きな声で「チョットコイ!チョットコイ!」
と鳴いていました。
5-6羽の群れで、公園内の道を、ゾロゾロと横断する事も
多々あると言う事です。可愛いですね~♪
そんな行列、是非見てみたいです(*^^*)
きっと、野鳥の勉強をしていなかった頃は、コジュケイさんの声は
鳥の声って解らなかったかもしれません(^^;
「キジ目キジ科」全長27cmで、外来種ですが、良く見ますね。
♂ ♀ 同色で、額から眉斑、上胸は青味のある灰色。
頬から下胸は茶色。上面はかっしょくで、黒い横斑がある。
尾は赤褐色である。♀にはけづめがない。


大きな鳴き声は聞こえても、どこにいるのか、姿は見つけられず
見つけると、すぐに藪の中に歩いて逃げて行ってしまうのですが
この時のコジュケイさんは、堂々と、草むらや地面の中を
つついて、餌を探して食べていました。


本当に綺麗なエキゾチックな色ですね♪
「チョットコイ!チョットコイ!」と呼んでる割には・・行ってみたら
帰っちゃうくせにぃ・・(^^;
公園で散歩に来ていた方が、そばで「あ!キジだぁ!」と
叫んでいました。(^^; コジュケイさんなのに・・・
でも、私も鳥撮りをしていなかったら、きっと「あ!キジだぁ!」
って思ったかも!?(笑) (^^;

撮影日:2011年04月03日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/04/07 00:11 】 | コジュケイ | コメント(10) | トラックバック()
初見!初GET♪綺麗な色のコジュケイさん♪PartⅡ

私が、いつも覚えている声は「ケッキョホイ」と聞こえるけど・・本当は何て言ってるんだろう??
でも、今日は地鳴きで、大きな声で鳴いていました(^^; 誰かと思ったわー(**)でも感激です♪
撮影日:2010年8月15日
By Mint
【2010/08/15 21:52 】 | コジュケイ | コメント(2) | トラックバック()
初見!初GET♪綺麗な色のコジュケイさん♪

初めて今日近くの公園の川原で「コジュケイ」さんを見ました♪
誰が・・鳴いているのか、すごく大きな声で、地鳴きしてました(^^;
「誰か私を見つけて!私はここよ!」と・・言うように・・・
撮影日:2010年8月15日
By Mint

【2010/08/15 21:43 】 | コジュケイ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |