忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 10:12 】 |
まだ いました(^0^) 白化ハクセキレイさん♪

http://kawachan.blog.shinobi.jp/Entry/127/
去年の11月23日に撮影した、「ハクセキレイの突然変異の
白化固体」の鳥さんに再会しました。元気に遊んでいました♪


ハクセキレイの幼鳥さんと一緒に遊んでいました。


去年見た時は、真っ白くて目立つので大丈夫かなぁ?と思って
いましたが、元気に大きくなって立派に成長したようです^^
良かった~(*^^*) 嬉しくなって証拠写真ですが・・(^^;

撮影日:2011年08月14日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/15 22:04 】 | ハクセキレイ | コメント(14) | トラックバック()
とってもキュートな「ハクセキレイ」幼鳥さん♪

この日、カボチャ畑で出会ったハクセキレイの幼鳥です。
何やら、ピーピーと鳴き声が聞こえたので見てみると、
ハクセキレイの幼鳥が仲良く並んで、お母さんを待っていました。
あんまりにもキュートな二人の横顔に思わず見とれてしまいました♪
元気に育って欲しいですね(*^^*)


色が違うものの、もうお母さんと同じ位の大きさになっていました。
横顔、美人さんですね^^


側の畑にいた親です。振り返った顔は、まだ幼く見えますね・・
ハクセキレイさんは「スズメ目 セキレイ科」の鳥さんで全長
21cm位。鳥さんがいない今の季節は貴重な鳥さんですね♪
オスは夏羽:頭頂から尾にかけて黒い。顔は白く、黒い過眼線がある。
腮から上胸までは黒い。腹は白く尾羽は黒色で、外側尾羽は白色。
嘴と足は黒い。
冬羽:全体的に灰色味を帯びる。
メスは夏羽:雄に比べると背中の色が薄く、灰色に見える。
黒色部も薄く光沢が無い。胸の黒色部は小さい。
冬羽:全体的に灰色味を帯びる。

撮影日:2011年08月07日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/08/13 17:50 】 | ハクセキレイ | コメント(12) | トラックバック()
まっ白い ハクセキレイ 続編♪

ミントさんの場所からは少し遠めだったのですが、私は結構近くで
撮ってたので割とちゃんと撮れたかなと。。。
若干薄曇だったのが幸いし何とか鳥さんの姿が認識できる程度には
撮れました。白い被写体は難しいですね(^^;

撮影日:2010年11月23日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/03 22:57 】 | ハクセキレイ | コメント(6) | トラックバック()
珍しい まっ白い ハクセキレイ♪

鳥撮り仲間からの情報で、白いハクセキレイを撮る事が出来ました。
今年は白いチョウゲンボウや、白いジョウビタキ・・と白化した固体に
縁のある年なのでしょうか・・(^^;
この子は、ハクセキレイなのか・・セグロやキセキレイの白化なのか・・
判りませんが、畑にいると、他のハクセキレイとは違い、大きく見えて
目立っていました。

ところどころに、灰色や黒い羽根が見えます。(翼と尾羽根と頭など)
目は黒です。ハクセキレイの突然変異の白化固体みたいです。
白いジョウビタキ同様、猛禽などの鳥に狙われないように・・
祈るばかりです。警戒心が強く、どんどん遠くに行ってしまうので
証拠写真ですが、載せておきたいと思います。

撮影日:2010年11月23日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/02 20:48 】 | ハクセキレイ | コメント(6) | トラックバック()
ハクセキレイの横顔(^^)

先ほどのハス池にいた「ハクセキレイ」さんが、私の目の前で立ち止まりました。
ノートリですが、文字を入れた為、概要(情報)が見えません・・(^^;
小さい鳥さんなのですが、目の前だと大きく見えますね!夏羽は背中が黒く
冬羽は背中が灰色になります。

撮影日:2010年6月5日
By Mint

【2010/08/26 15:20 】 | ハクセキレイ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>