忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:40 】 |
綺麗なインコ!!!!発見♪

沢山の群れで木に止まっていました。
オナガ??かと思って近くで撮影してみたら「ワカケホンセイインコ」
でした。大きさは37cm~40cm位と大きく、全体が緑色で♂の
成鳥には喉から首にかけて広い黒帯がある。♂の首の輪より
♀は目立たない。首の後ろは細い桃色の帯がある。
この画像は♂(左)と♀(右)。インド周辺原産で、
外来種のホンセイインコは最近良く見られますね(^^)
大きくて綺麗な鳥さんです。


うーーーん♪美味しい~♪
この木の芽は美味しいなぁ~♪♂


こっちの木の芽や木の実も美味しそうだなぁ~♪

撮影日:2010年12月23日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/01/08 18:19 】 | ワカケホンセイインコ | コメント(4) | トラックバック()
| ホーム |