忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:45 】 |
公園の「アオアシシギ」さん♪

アオアシシギさんは「チドリ目 シギ科」の鳥さんで、全長30-35cm
♂、♀ 同色で
夏羽:背から腰は白く、頭部から胸は白っぽく、黒褐色の縦斑
が密にある。上面は灰褐色で黒褐色の軸斑と白い羽縁があり
肩羽には黒い羽が混じっていて体下面は白い。
冬羽:上面が淡灰褐色で、白い羽縁があり、体下面はほとんど白い。


足がグレーっぽい緑色をしている。
先日、オバシギとアオアシシギを間違えたので、今回は
正真正銘、「アオアシシギ」さんです(^0^) って言って・・
違ったりして・・・(^^; (笑)

撮影日:2011年09月18日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/09/19 23:14 】 | アオアシシギ | コメント(8) | トラックバック()
<<新しいブログに続きます♪憧れの「アカショウビン」さん♪ | ホーム | この子の季節ですね~♪「モズ」さん♪>>
コメント
無題
同定難しいですね。シギチさん達もう少し見られそうですね。
【2011/09/20 05:55】| URL | ishida #12f39d00ac [ 編集 ]


無題
おはようございます。
この時期のシギチは難しいですね。
夏から冬への衣替えに若も交じって・・・・
いつも間違えてます。(笑)
平地のシギもそろそろ終わるのでしょうか?
【2011/09/20 06:49】| URL | ソングバード #53246ce829 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
波打ち際に佇むアオアシシギさん、綺麗ですね~
似ているシギを撮っているのですけど、何となく微妙に違っていて眠ったままです^^
疲れました、、

今日は涼しくていいのですけど、台風なのですよね。。
【2011/09/20 15:21】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
今晩は
頭の中が ぐちゃぐちゃ 名前が何だか さっぱり
皆同じに見えちゃって 私の頭 硬すぎるのかな?
変な頭と目 アーやだ 勉強するぞ
掛け声だけでなく 実行だ‥‥
【2011/09/20 17:51】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
我が家の近所の田園にもタシギさん入ってくれました♪
シギチは上級編ですね・・・(^^;
【2011/09/20 23:45】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ソングバードさんへ♪
こんばんは^^
そうですね・・・そろそろ稲刈りも早い所では終わっています。もう見られるのも・・最後かもしれませんね・・・>平地のシギ
【2011/09/20 23:46】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
わかりますぅーーーーー(^0^;
もう・・・シギチは難しくって・・・オオ・・だの・・コ・・だの・・換羽・・幼鳥・・(TT)涙がぁ・・
沢山撮っては来ているのですが・・調べないとアップ出来ません(--;疲れが・・判りますx2
【2011/09/20 23:48】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
もう~笑わせないで下さいよ(^^;
勉強ですね!がんばれーーーー(^0^)/ フレーフレー
尾羽の羽の色や翼の裏側の色・・そして出来れば鳴き声も決め手になるかも!(^^;
【2011/09/20 23:51】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>