忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:35 】 |
田んぼで目立つ「アマサギ」さん♪

「この子は誰でしょう???」って
思えるほど羽根がバサバサ・・・風で乱れていました。(^^;
田んぼの田植えが始まり、アマサギさんが目立って
遠くからでも確認出来ました。車で寄ると思いのほか、近くで
撮らせてくれます(^^)v でも夕方で暗くなっていましたが・・・


アマサギさんが一生懸命、餌を探しては食べていました。


耕運機に人が乗って運転しているにもかかわらず、耕運機が去ると
餌を一生懸命探して食べています。
きっと、耕運機で土が掘り起こされて虫などの餌が出て来て
探しやすいのでしょうか?
運転してる人がアマサギを避けて仕事していました^^

撮影日:2011年06月19日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/30 23:31 】 | アマサギ | コメント(14) | トラックバック()
田園の中で綺麗な「アマサギ」さんに出会いました♪

雨が上がりましたが・・この日は曇りだったので、近くの田園に
アマサギさんを探しに出かけました。
田植えが終わった田園に沢山のサギがいました。
チュウサギさんの中に、アマサギさんがいました^^
ひときわ目立って綺麗なアマサギさんでした♪


アマサギさんは「コウノトリ目 サギ科 」の鳥さんで、全長46-56cm
♂、♀同色で、
    夏羽:背中と頭の飾り羽が赤褐色で体は白色。嘴は年間を通じて橙黄色。
  冬羽:全体が白く、チュウサギに似ているが、嘴が橙黄色でであり、
    チュウサギは嘴の先端が黒みがかっている。                   
婚姻色:嘴と足が朱色になり、目先も赤紫色になる。
水に映って綺麗ですね♪


車の中からの撮影です。結構用心深く、車から降りると飛んで行って
しまいます。この子は、一生懸命 餌を探しているみたいです。


低姿勢から、サクっと動いたかと思ったら、嘴には「カエル」がーー!
すごい!getしました!以外に素早いですね~♪お見事でした^^
「アマサギ」が「アマガエル」をゲットしました(^^;

撮影日:2011年06月12日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/06/13 22:13 】 | アマサギ | コメント(8) | トラックバック()
| ホーム |