忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:07 】 |
綺麗な声の「ミソサザイ」さん~Σ^)

赤い子の遠征先で、綺麗な声で囀る「ミソサザイ」さんに出会いました。
朝、5時過ぎからスタンバイしていましたが、赤い子が現れず
その間、綺麗な声で囀っているミソッチに遊んで貰いました♪
朝早くて、しかも森の中は暗くて、ISOが上がってしまいました(^^;


2羽のミソッチが、テリトリー争いをしていました。
雄、雌、同色で「スズメ目 ミソサザイ科 」10-11cmの小さい
小鳥さんです♪背景が綺麗にボケて気に入っています。^^


ケンケンに威嚇している、ミソッチ・・・(^^;
「ここは、私の場所よ~!」

※文章は、ミントでした。^^

撮影日:2011年06月04日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/09 23:45 】 | ミソサザイ | コメント(12) | トラックバック()
山中湖で会った「ミソサザイ」さん♪(在庫から)

この日は某有名な水場に訪れた。
水場に向かう途中で可愛い声で鳴いている「ミソサザイ」さんに
会えた♪初見、初撮りでした。在庫のまま保管していたので・・
アップします。可愛いこの子は「スズメ目 ミソサザイ科 」で
♂ ♀ 同色で、全身茶褐色、黒褐色の横縞がある。
尾は短く、良く上へ反っている。眉斑は淡褐色であまり目立たない。


尻尾を上下に振っている姿は本当に可愛らしい小鳥さんです(^^)♪
地味な色の鳥さんだけど、大好きです(*^^*)
森の中や丸太など積んである場所を探してみてください。
小さいミソッチがいるかもしれませんよ(^^)
(鳥撮りを始めたばかりで一眼を買ったばかりの頃に撮った
思い出の1枚です♪)

撮影日:2010年05月22日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/01/23 23:51 】 | ミソサザイ | コメント(2) | トラックバック()
公園(公演)の舞台でのミソサザイ♪

ミソッチを見に公園に行って来ました。
沢山のCマン達が舞台を目標に構えていました。
この日は午前中は仕事だったので、午後からのチョコ撮りです。
大きさは10.5cmでスズメより小さいです。尾羽を上下に振ったり
割と多いな声で囀りながらの登場でした。


動きが早く、ここかと思えば・・またまたあちらへ・・と言った
具合で・・私は「今度は木の上にいます!」と中継して皆さんに
お伝えしていました(^^;笑
ミソサザイは野鳥界で、2番目に小さい鳥と言われています。
「スズメ目 ミソサザイ科 」
♂ ♀ 同色で、全身茶褐色、黒褐色の横縞がある。
尾は短く、良く上へ反っている。眉斑は淡褐色であまり目立たない。
尻尾を上下に振っている姿は本当に可愛らしい小鳥さんです(^^)
現地でお会いしたCマンの方々、大変お世話になり、本当に
ありがとうございましたm(__)m楽しい時間を過ごしました♪

撮影日:2010年12月23日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/27 23:10 】 | ミソサザイ | コメント(4) | トラックバック()
| ホーム |