忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:50 】 |
ケンケンが撮った「コマドリ」さん~Σ^)/

ミントさんが新幹線で遠征して撮って来た駒鳥を見て
自分も絶対撮ってみたいと思っていました。
なので今回は駒鳥さんに逢いに遠征して来ました。
僕にとっては、ライファーです!


この日は天気も良く、太陽が真上にあった為(ミントさんは朝が
苦手・・・)綺麗に色が出ませんでした。(^^;
アイキャッチも入れるのが難しく、囀りも後ろや見えない藪の
中では鳴いていましたが、目の前では尻尾も上げてはくれません
でした。


曇りの日か朝の早い時間帯で再度チャレンジして綺麗な色と
アイキャッチにリベンジしたいと思っています。
何はともあれ、憧れの駒鳥さんに出会って撮れただけでも十分
満足して帰って来ました。

撮影日:2011年5月14日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/16 23:15 】 | コマドリ | コメント(10) | トラックバック()
超 至近距離の「コマドリ」さん♪ part 2

※ 画像は、それぞれクリックすると大きな画像が表示されます!
昨日の続きで、「コマドリ」さん♂です。
こちらの画像は、現地のCマンさんにレンズを、お借りてして撮った
800ミリレンズでの撮影になります。
「あら?皆さん、今日も沢山来てますね♪」


「お腹が空いたなぁ~♪何か無いかなぁ?」と何度も餌を探して
食べていました。


「あれ?この溝が怪しいーーー(^^;」
「う・・・ん?あら?まだ撮影してるの?綺麗に撮ってね♪」
雨は かろうじて降ってはいないものの、大きな木の下の
切り株での撮影だった為、暗く、ISOはオートにしていました。
SSを稼ぎたかったので(手振れ防止)なので、ISOが上がって
しまいました。(^^;三脚お借りするなら、ISO落としてSSも、落とせば
綺麗な写真になったと思うと・・残念で なりません(;;)精進・・

撮影日:2011年04月20日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/04/22 23:25 】 | コマドリ | コメント(8) | トラックバック()
憧れの「コマドリ」さんに出会えた♪初見♪初撮り♪

この「コマドリ」さんに会いたくて♪今日は新幹線で遠征して
来ました。鳥撮り仲間さんからの情報を頂き、いなくならないで・・
と祈るような気持ちで会いに行ってきました。
現地でお世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
コマドリさんに長居してくれるように頼んでくれた姉さん!本当に
ありがとうございましたm(__)m本当に楽しい鳥撮りの時間を
過ごせました^^ 感謝致します。
コマドリさんは「スズメ目 ツグミ科」全長14cmで、とっても綺麗な
声で囀ってくれました♪
♂、♀、入っているそうですが、この日は♂のみ会えました。
雄は頭から胸、尻尾にかけて濃い橙色で、胸から脇(わき)にかけて灰黒色。
お腹は白っぽい。背と翼は暗い橙色味のある赤色をしている。
雌は雌は雄に比べて色が鈍い。胸と喉の境は不明瞭で黒帯はない。
※この画像は私のレンズ、300mmF4(サンヨン)で撮った物です。


こちらの画像は、現地でレンズ(雲台、三脚込み)をお借りして
撮りました。※800mm F5.6(憧れのハチゴロー)
レンズを貸してくれた優しいおっちゃん(現地のCマンさん)
「ほんまに、おおきにぃ~♪」
お陰様で綺麗で大きな写真を撮れました(^^)v
心から感謝致します。次回は・・カメラも貸してなぁ~(*^^*)


やっぱり、長い焦点距離のレンズは いいですねぇ~♪
大きく見えてピントも合わせやすい♪
だけど・・飛ばれると、ファインダーから消えて、どこにいったのやら・・
判らなくなります・・(^^; 雪柳の枝の下で綺麗な声で鳴いている
綺麗なコマドリさんでした。
ちなみに・・・この日は、ケンケンは仕事・・私は鳥撮りで・・ケンケンが
「今日は何、撮って来たの?」と聞かれたので 「・・・駒鳥♪」
と言うと・・・絶句していました(^^; ケンケン一人で行ってごめんねぇ・・

撮影日:2011年04月20日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/04/21 23:37 】 | コマドリ | コメント(14) | トラックバック()
| ホーム |