忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:20 】 |
可愛い美人の「スズメ」さん♪

この時期、鳥さんが少なくても「スズメ」さんや、「セキレイ」さん
が遊んでくれます♪
スズメさんは「スズメ目 ハタオリドリ科」の鳥さんで全長
14-15cm、翼開長22.5cm。
♂、♀、同色で、頭上は褐色。背は栗色に黒の縦斑がある。
尾は淡褐色で翼には二本の細い白線がある。
顔は白く、喉と目の周りが黒い。
とっても美人さんのスズメさんですよね(*^^*)


ガードレールに止まっていました♪とっても可愛かったので、
撮っていたら、振り返ってくれました(*^^*)
背景の緑は田んぼの稲です。 ※全てノートリです。


撮影していたら、ジロっと睨まれました(^^;
「どこ、見てるのよ!」と昔のフレーズがよみがえって来ました・・

撮影日:2011年08月07日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/12 08:55 】 | スズメ | コメント(8) | トラックバック()
沢山のスズメさん 飛翔写真です♪綺麗でしょ?(^^;

近所の川沿いに休耕田探しをしていた所、栗の木に沢山の「スズメ」さんがいました。
私が通ると一斉に飛び立ってしまいましたが綺麗な飛翔の写真が撮れました(^^)v
綺麗でしょ?


スズメさんは本当に可愛いですよね(^^)あまりに沢山いたので撮ってみました。
仲良く並んで止まっていました♪可愛い~♪
撮影日:2010年9月2日
By Mint
【2010/09/23 12:03 】 | スズメ | コメント(4) | トラックバック()
可愛いスズメさん♪


今日は、色々な所に鳥撮りに行きました。今日は1日暑かったわーー(^^;
近くの公園で可愛いスズメさんに会えました
撮影日:2010年8月15日
By Mint

【2010/08/15 21:12 】 | スズメ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |