忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:36 】 |
大空に舞う「ケリ」の群れ♪

ケリさんの群れが休耕田に入っていました。
どの子にピントを合わせればいいのか・・(^^;
綺麗な翼ですね(*^^*)
ケリさんは「チドリ目 チドリ科」の鳥さんで全長34-37cm位、
鳩位の大きさです。
ケリは日本で見られる1番大きなチドリさんです。


綺麗な羽根をバタバタさせていました。水が入った休耕田に
いました。


何故・・皆、同じ方向を向いているのでしょうか?(笑


飛び立ってしまいました。綺麗な翼ですね♪


翼の先端は黒くて、嘴は黄色く先端が黒い。足は黄色い。
目は赤い。

撮影日:2011年08月14日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/31 01:02 】 | ケリ | コメント(10) | トラックバック()
暑い中で「ケリ」さんに出会えました♪

「ケリ」さんが入っていると言う情報を聞き、いつもの場所に
探しに行ってみました♪
ケリは、「チドリ目 チドリ科 」の鳥さんで全長34-37cm。
雄、雌 同色で首から頭部は青灰色で、下胸は黒く、腹は白い。
背中は茶褐色で、嘴と足は黄色い。嘴の先端は黒い。尾羽は白く
先端に黒い帯がある。
この日は、赤土の畑に2羽のケリさんがいました♪
暑かったので、陽炎が出て撮りにくかったです(^^;

撮影者:By  Mint


こちらはケンケン撮影の飛翔です。

撮影者:kenxken


青い空にケリの黄色の嘴と足が映え、尾羽は白く先端の黒い
帯状の羽根も、とっても綺麗でした。

撮影者:kenxken


2羽で、こちらの畑、あちらの畑と飛び回っていました。

撮影日:2011年07月08日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/07/13 23:13 】 | ケリ | コメント(14) | トラックバック()
振り返ればそこに・・・ケリさん~Σ^)/

夏場は西の田園地帯でよく見かけてましたが、この時期に見かけることは
ほとんど無かったケリさんに、地元付近の田園で会うことが出来ました。


ケリさんは「チドリ目 チドリ科」ということもあってか、足が長く、なかなか
スタイルの良い鳥さんだと思いますが皆さんはいかがですか?


最後にきりっとした飛び出しをと思ったのですが、SSが付いていかず
ぶれぶれで、何とか見れるのはこの1枚だけでした(汗
次に会ったら、今度こそちゃんと撮ろうと・・・最近いつもこればっかりですね(笑

撮影日:2011年2月27日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/02/28 22:40 】 | ケリ | コメント(0) | トラックバック()
ケリ初撮り~♪

綺麗な黄色い長い足で嘴も黄色、ハト位の大きさかなぁ・・
奈良遷都1300年祭で行った平城京跡にも・・・このケリが
沢山、いたのですが・・その時は・・まだ鳥撮りにハマッテいなかったので
撮って来ませんでした・・今思えば・・残念・・(--
野鳥を取り始めてみると、以外に身近な所に綺麗な知らない鳥が沢山
いるんですね!(**)

撮影日:2010年9月11日
By Mint



【2010/09/15 19:39 】 | ケリ | コメント(0) | トラックバック()
撮りたかった「ケリ」初撮り~♪(^^)V

ケンケンがケリを撮ったのだけど・・
私はタマシギに夢中で撮ってなくて・・
だんだん・・暗くなり・・撮れなくなって・・(私のIOSX3では・・(TT) )
9/11(土)ケリを探しにケンケンと・・湘南方面へ・・
ケンケンが「ケリがいる!」と電話をかけてきて・・急いで・・田んぼへ・・
そこだけ土が入って茶色になっている所に、10羽ちょっといました。
少しづつ・・近づいて念願のケリの写真が撮れました(^^)満足・・満足・・
この後・・ケンケンが近ずいてきたら・・ケリは・・みんな。。飛んでいきましたとさ・・(TT)
おしまい・・・

撮影日:2010年9月11日
By Mint

【2010/09/15 19:21 】 | ケリ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |