忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:58 】 |
暑い中で「ケリ」さんに出会えました♪

「ケリ」さんが入っていると言う情報を聞き、いつもの場所に
探しに行ってみました♪
ケリは、「チドリ目 チドリ科 」の鳥さんで全長34-37cm。
雄、雌 同色で首から頭部は青灰色で、下胸は黒く、腹は白い。
背中は茶褐色で、嘴と足は黄色い。嘴の先端は黒い。尾羽は白く
先端に黒い帯がある。
この日は、赤土の畑に2羽のケリさんがいました♪
暑かったので、陽炎が出て撮りにくかったです(^^;

撮影者:By  Mint


こちらはケンケン撮影の飛翔です。

撮影者:kenxken


青い空にケリの黄色の嘴と足が映え、尾羽は白く先端の黒い
帯状の羽根も、とっても綺麗でした。

撮影者:kenxken


2羽で、こちらの畑、あちらの畑と飛び回っていました。

撮影日:2011年07月08日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/13 23:13 】 | ケリ | コメント(14) | トラックバック()
<<子育て忙しい「コジュケイ」さん♪ | ホーム | 目の前に現れた「ホオジロ」さん♪(在庫から)>>
コメント
無題
今晩は 暑い中頑張っていますね
私は中々出掛けられませんが出た時は朝から夕方まで頑張っちゃいます
仕事が優先ですからね???
なんて言っちゃって 言いわけみたいか‥‥
【2011/07/14 00:05】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
ケリの飛翔は、美しいですね^^
陽炎の中でも、良い感じに写っていて、綺麗ですね^^
【2011/07/14 03:32】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
田畑エリアのお馴染みさん登場ですね。
いつも思うのですが、ケリは暑くてもジッとして
「辛抱強いなぁ」と感心します。

飛翔姿、綺麗ですね。
【2011/07/14 06:02】| URL | とり隊 aburami #2abf1753e6 [ 編集 ]


畑仕事
 おはようございます!

 帽子被って日傘をさして…
 田畑の仕事は暑いです!
 鳧(けり)さん優雅に涼しげです♪
【2011/07/14 06:20】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


頑張ってますね~
ケンケン&ミントさん、こんにちわ~
畑で日陰がなくても行っちゃうんですか!
頑張ってますね(^^)
青空に白と黒の羽が映えてケリの
飛びモノ綺麗です♪
【2011/07/14 09:23】| URL | T/H #58183be204 [ 編集 ]


無題
ケリさん、緑に映えて美しいですね~
でも、日射しが強いと撮り難いですね、、

青い空に舞うケリさん、美しい羽が映えてより優雅に見えました。
3枚目の輝く瞳も美しいですねーー☆
【2011/07/14 09:51】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
こちらではケリさんの情報ないですね。
炎天下の撮影気をつけてくださいね。
【2011/07/14 22:22】| URL | ishida #7a4f12a904 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
毎日暑いですね><
暑い中での撮影ですが、週末バーダーなので・・・(^^;頑張ります♪
【2011/07/14 23:42】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
姉さんも良い物を撮っていますね~♪
羨ましいですよー(^^;
行こうかしら??新幹線で・・(笑
陽炎だとピントを合わせてもボケテる感じに・・・(^^;
【2011/07/14 23:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburamiさんへ♪
こんばんは^^
毎日暑いですねーーー><
確かに・・暑い陽炎もたつ畑に、ずーーーと立ってるケリさん・・
辛抱強いですね!感心しちゃう!
【2011/07/14 23:46】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
毎日この暑さでは畑仕事も出来ませんねぇ・・(^^;
ケリさんは本当に暑さに強いですよねーーー(@@)
【2011/07/14 23:47】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


T/H さんへ♪
こんばんは^^
はい!畑に日陰がなくても・・行っちゃいますぅー(^^;
T/H さんも・・日陰なくても、行っちゃうくせに~(^3^)
【2011/07/14 23:50】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
毎日暑いですねーーー!
3枚目の写真はケンケンです。ケリの飛翔の写真、目が入っていますね!大きくしてみたのですね♪いつも、ありがとうございますm(__)m
【2011/07/14 23:56】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
いつもの場所にケリが飛来しました。毎年この場所に来ますが、本当は留鳥ですよね?
そちらには いないのですか?
【2011/07/14 23:59】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>