忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:13 】 |
梅メジロ♪

先日行った小田原フラワーパークの梅の木に沢山のメジロさん
達が花の蜜を吸っていました(*^^*)
河津桜は、まだ3分咲きでしたが梅は良い香りで咲き乱れていました。
メジロは「スズメ目 メジロ科」で全長12cmの小さな小鳥です。
雄、雌、同色で上面はオリーブがかった緑色で、翼と尾はやや暗色。
白いアイリングがとっても可愛い♪喉は黄色味を帯びている。
下面は白く、下尾筒は黄色い。脇は薄く褐色味を帯びている。 


最初、まだ鳥さんの事を知らなかった時は、ウグイスだと
思っていました(^^;


声も可愛くてアイリングが白くて本当に、可愛~い(*^^*)
「あっちのお花に しようかなぁ~♪」


綺麗な梅に止まっているメジロさん、お似合いですね^^

撮影日:2011年02月17日
By Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/02/21 22:56 】 | メジロ | コメント(7) | トラックバック()
湖の側の水場の在庫からです♪メジロがメジロオシ?

有名な水場で、メジロさんが本当に沢山 水浴びに来てくれました♪
鳥撮りを始めて4ヶ月弱ですが、最初はメジロをウグイスだと思っていました(--
今思うと恥ずかしいのですが・・(^^;
メジロさんは白いアイリングと緑色が綺麗な鳥さんですね♪
私は大好きです(^^)♪こんなに沢山いると焦点が・・・(--

撮影日:2010年8月21日
By Mint
【2010/09/11 21:45 】 | メジロ | コメント(2) | トラックバック()
やっぱり この水場は私達のものよねー!!byメジロ

こちらも在庫から、メジロさんとシジュウカラさん混浴していましたが
メジロさんはメジロさん同士で仲良く しゃべくりながら水浴びを
楽しんでいるようでした(^^)

撮影日:2010年8月21日
By Mint


【2010/09/11 21:39 】 | メジロ | コメント(0) | トラックバック()
水場の続きです♪メジロがメジロオシ?(在庫から)

湖近くの お山の水場の続きです(在庫から)
メジロさんが本当に沢山 水浴びに来てくれました♪
シジュウカラさんも沢山きてくれました(^^;

撮影日:2010年8月21日
By Mint


【2010/09/11 21:33 】 | メジロ | コメント(0) | トラックバック()
なんちゃって水場のメジロ君(^^

キンクロ親子を見た後に、近くの公園に立ち寄った際に
たまたま見つけた水場らしき所に、スズメが沢山集まって
いたので眺めていると、メジロ君たちが集まってきました。
よほど暑かったのか、ずぶぬれになるまで水浴びしてました(汗

撮影日:2010年8月29日
By kenxken
【2010/08/30 20:46 】 | メジロ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |