忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:12 】 |
ライファー♪「オオアカゲラ」さん♪

初見♪初撮り♪ライファーが続きます^^
「オオアカゲラ」さんが営巣していると鳥撮り仲間さんから
情報を頂き、早速、梅雨の合間を狙って遠くまで遠征して来ました。
行った日の前日の雨の日に雛は巣立ったようです(;;)
何も・・・雨の日に巣立たなくても・・と とても残念でした。
でも森の中に まだいるかもしれないと言うので
探してみました。そして遂にケンケンが「オオアカゲラ」を探して
くれました(^^)vヤッターーー♪
「キツツキ目 キツツキ科 」の鳥さんで、全長28cm。
アカゲラと似ていますが、違いはアカゲラより大きい。
胸の下のお腹に黒い縦斑があり、顔が野生的(ちょっと怖い・・・)

※撮影者:By  Mint (証拠写真 (^^;  )


夕方、17時を過ぎていた為、ISOが上がり・・・画質が
悪くなってしまいました(^^;証拠写真ですが、初見、初撮りの
為、アップ致しました。

撮影者:撮影者:By kenxken
撮影日:2011年06月03日

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/04 23:54 】 | オオアカゲラ | コメント(10) | トラックバック()
| ホーム |