忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:00 】 |
薬師池公園の「ガビチョウ」さん♪

「私は誰でしょうか?」真正面から鳥さんの顔を見ると、本当に
面白い顔に見えて、誰だか分からないですね(^^;
この日はチョウゲンボウのカップルさんを撮りに東京まで遠征
して来ました。ケンケンが見事な木の上のチョウゲンボウの交尾を
激写していました。その帰りに、町田の薬師池公園に寄ってみました。
この日は桜も満開で綺麗でしたが人が多くて、駐車場も満車でした。
綺麗な桜に池の中には、キンクロハジロやカモ類達が気持ち
良さそうに浮かんでいました。そんな公園の森の中で ひときわ
大きな声で鳴いている「ガビチョウ」さんに会いました♪


全員に聞こえるような大きな声で、ずーーーと鳴いていました。
独り言にしては大きい声なので、歌っているのかもしれませんね。
ガビチョウは外来種ですが、普通に どこでも見られる鳥さんです。
「スズメ目チメドリ科」全長20ー22cm。ギャルメイクのような
白い垂れ目メイクですね^^
ちなみに「ソウシチョウ」も「スズメ目チメドリ科」・・なんか全然違う(^^;


背景も抜けた場所で、目の前に出て来て鳴いてくれました。
こんなに大きな声で鳴いているので、みんなが見ていました。
私が写真を撮っていると、「あの綺麗な声で鳴いている面白い
鳥は誰ですか?」と皆が聞いて行きます。(^^;
新芽が綺麗な木の枝に止まってくれて、目の前で、ずーーと
歌っていたので、じっくり撮る事が出来ました(*^^*) 
ケンケンは反対側から撮っています。瞳の色まで綺麗に撮れました♪

撮影日:2011年04月10日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/23 20:23 】 | ガビチョウ | コメント(2) | トラックバック()
ガビチョウを初めて見ました(**)

以前、渓谷付近の森の中で、本当に 賑やかな大きな声で鳴いていた鳥を主人が撮影し
調べてみたら外来種のガビチョウでした。私も撮りたいな~って思っていたら
その後日、中津川に隣接の公園の森でガビチョウの大きな声が!!!
声の方を探し撮影に成功しました。撮影途中、車が走って来て、ガビチョウは森の奥へ行って
しまいました。なので この1枚しか撮れませんでした・・(TT)

撮影日:2010年6月27日
By Mint



【2010/08/26 16:04 】 | ガビチョウ | コメント(2) | トラックバック()
| ホーム |