忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:32 】 |
夏の風物詩「アオバト」さん♪

今日は涼しさと癒しを求めて、アオバトさんに会いに行って
来ました♪お天気は生憎の曇りでしたが、ミントパワーで雨には
降られず・・まずまずの鳥撮りが出来ました。でも次回は青い
空の下で又アオバトさんに会いたいと思います^^
私は、このポーズが大好きです(*^^*)アオバトさんは岩の穴に
溜まった海水を飲みに来ます。このポーズの時は、尻尾の羽根
の模様が見えるので大好きです(^^; 白に黒の模様が、とっても
綺麗ですね♪何の模様なのか・・・


中々ジットしていてはくれず・・・海水を飲むと又飛んで行って
しまいます。この画像は飛んでいるのは♀で、下にいる赤い翼の
方が♂です。


群れで飛んで来ては、海水を飲み、また飛んで行ってしまいます。
とっても綺麗なアオバトさんですよね(^0^)


冬は山に行ってしまうので、夏の風物詩ですね♪
今日は鳥撮り仲間と楽しく撮影が出来ました(^^)v
お疲れ様でしたm(__)m

撮影日:2011年07月27日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/28 00:26 】 | アオバト | コメント(24) | トラックバック()
潮風に吹かれて2♪「アオバト」さん~Σ^)/

先日のミントさんのアオバトさんに引き続き、今回は私のを・・・
岩場でじっと待っていたら、かなり側まで来てくれたので結構
ガッツリいけました。羽根が赤っぽいのがオスで、色の薄いのが
メスだそうです。


親子連れが遊んでいたり、釣りしてる人がいたりと、かなり
賑やかではありましたが、アオバトさん達は相変わらず、定期的に
海水を飲みにやってきます。


ココでの撮影は、お日様の向きで色が出にくく難しいので
次回は是非、緑の中で枝どまりを狙ってみようかと・・・もっと難しいか(汗

撮影日:2011年5月21日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/05/24 22:25 】 | アオバト | コメント(8) | トラックバック()
潮風に吹かれて「アオバト」さん♪

今日は、有名な場所に ちょこっと遠征して「アオバト」さんを撮って
来ました(^^)v 先日駒鳥を撮影した山にもアオバトさんがいました。
去年9月に初めてアオバトさんを撮ってから8ヶ月が経ちました。
冬は山に行くらしいのですが夏は、この座礁の岩の窪みに溜まった
海水を飲みに、30分に1回位、やってきます。
翼が赤い紫色があるのが♂です。
「ハト目 ハト科」で全長33cm。
雄は:上面は暗緑色で喉の色はやや淡い。
           下面も暗緑色で下腹部になるにつれ白っぽくなっている。
           中雨覆、小雨覆は赤紫色。虹彩は赤色で内側が青い。
           嘴は青灰色で、足は赤紫色。
雌は:翼の上面の雨覆が緑色。 


波のシブキを浴びて、綺麗なアオバトさんの群れが海水を飲んで
いました。


飲み終わると、また全員で山の方へ飛んで行ってしまいました。
それにしても、綺麗な色のハトですね(*^^*)久しぶりに会いましたが
やっぱり とっても綺麗~♪
※今日は鳥撮り仲間のpkさんと、ご一緒でした♪大変お世話になりました。
 1日とっても楽しく撮る事が出来ました^^

撮影日:2011年05月21日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/05/21 23:08 】 | アオバト | コメント(14) | トラックバック()
本当に綺麗な「アオバト」さんでした(^^)v

遠くの岩礁なので、トリミングを、いっぱいしました(^^;
綺麗な緑色ですね~♪
暑いのも忘れ、ひたすらアオバトさんを撮り続けました(^^)v
海の風が、気持ちよく波の音が心に響きました。
綺麗なアオバトさんの飛翔を目に焼き付けて帰って来ました。

撮影日:2010年9月1日
By Mint
【2010/09/01 22:17 】 | アオバト | コメント(2) | トラックバック()
海を舞う「アオバト」さん♪

飛翔とは、言えませんが・・岩礁に海水を飲みにやって来たアオバトさん♪
暑いのに・・何回も何回も海水を飲みにやって来ました。(^^)
綺麗なグリーン(黄緑)の背に、顔は黄色、翼は赤っぽい、嘴は
青っぽいです♪本当に綺麗な飛翔でした♪

撮影日:2010年9月1日
By Mint
【2010/09/01 22:10 】 | アオバト | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>