忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:48 】 |
潮風に吹かれて2♪「アオバト」さん~Σ^)/

先日のミントさんのアオバトさんに引き続き、今回は私のを・・・
岩場でじっと待っていたら、かなり側まで来てくれたので結構
ガッツリいけました。羽根が赤っぽいのがオスで、色の薄いのが
メスだそうです。


親子連れが遊んでいたり、釣りしてる人がいたりと、かなり
賑やかではありましたが、アオバトさん達は相変わらず、定期的に
海水を飲みにやってきます。


ココでの撮影は、お日様の向きで色が出にくく難しいので
次回は是非、緑の中で枝どまりを狙ってみようかと・・・もっと難しいか(汗

撮影日:2011年5月21日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/24 22:25 】 | アオバト | コメント(8) | トラックバック()
<<またまた初見初撮り!「ミヤコドリ」さん~Σ^) | ホーム | 雛の巣立ち2♪天使の様な「フクロウさんの1番子」~Σ^)/>>
コメント
無題
今晩は アオバトって群れでいるんですってね 海でも山でも
私は山へ撮りに行こうと思っています 撮れれば初撮りですが。
【2011/05/24 22:59】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
ずいぶん近くで撮らせてくれましたね。
【2011/05/24 23:10】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
ケンケンさん
アオバトは、人を恐れないんですね^^
お城のアオバトは、近くを通ると、直ぐに飛んで行きます(涙)
【2011/05/25 06:44】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
青バトさんにはまだお会いしたことがありません。。
海と山とでは又違って見えるかもしれないですね~
でも波に向かって行く姿 見てみたいです。
今日は山の川でオシドリさんに会いました。
明治神宮で見たのより もっと不思議な気がしました。
自然の中で見るあの姿は 場違いな美しさですもの・・・
所変われば 姿のイメージも変わるようです(*^。^*)
【2011/05/25 20:29】| | ikuchan #990ca39bb3 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
今日は良いお天気だったので鳥撮りかしら?アオバトさんに山で会えたらいいですね♪とっても綺麗なハトさんですよ(^0^)
【2011/05/25 22:58】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishida さんへ♪
そうなんです!私はpkさんと砂浜にいて撮っていたのですが・・ケンケンは岩場に行って隠れていたので・・運よくケンケンのいた目の前の岩に降りたので、ケンケンは目の前で撮ってました(^^;ギャフンです・・・>私は・・
【2011/05/25 23:00】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchan さんへ♪
こんばんは^^
そうそう、オシドリさんも山にいると何か変ですよね?私は丹沢湖でオシドリの群れ(100羽ちょっと)を見ました♪こんなに綺麗な鳥さんが いっぱい!!(・・)と
ビックリしてしまいました(^^;
アオバト撮りに来ませんか?ご案内しますよ(^-)-☆
【2011/05/25 23:05】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
アオバトさんは海の中の岩だから安心してるのかも!です^^
そこまでは人間が行かないから・・安心して海水を飲みにきてるみたいです(^0^)
どうぞ関東においで下さい♪
【2011/05/25 23:18】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>