忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:38 】 |
コゲラにも恋の季節が!偶然撮れました(*^^*)

珍しく、コゲラが木を登って行くのではなく、仲良く2羽並んで
止まっていました。(??)と思ってシャッターを押し続けていると
右側のオスがメスの上に乗ろうと手を差し伸べました。


「こっちにおいで♪」と羽根で肩を抱いているように見えました。
メスも うれしそうです。何か・・・とっても可愛く見えました♪
オスは とってもステキな紳士に見えました。


そして、オスはメスの背中に(*^^*)


初めて、コゲラの交尾を見ました。恋の季節ですね(*^^*)
私達が初めてブログに載せた記事が「コゲラ」でした。
初めて野鳥を撮って載せた思い出のの鳥さんです♪
コゲラさんは「キツツキ目 キツツキ科 」の鳥さんで
キツツキの中では1番小さい鳥さんです。
ギィーギィーと鳴くので、私達は「ギー」と呼んでいます^^

撮影日:2011年04月19日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/18 22:55 】 | コゲラ | コメント(8) | トラックバック()
つぶらな瞳のコゲラちゃん♪

遭遇率は非常に高いのですが動きが早いため、今まで案外ちゃんと撮影
できた例がありませんでした。この子に限っては目と鼻の先でポーズを
とるようにジッとこちらを伺いながら待っていてくれたのでそこそこの画に
なったと思います。コゲラちゃん、ありがとね(^o^)/
ちなみにデジスコ並みのサイズですが、ノートリです♪

撮影日:2010年10月10日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/10/18 22:10 】 | コゲラ | コメント(2) | トラックバック()
本当に初めて野鳥を撮影しました。

初めて「コゲラ」をGETしました。
野鳥なるものに・・目覚めた・・二人でした。
近くの川で、コンコンとドラミングが聞こえ、自宅で調べてみたら「コゲラ」でした。
鳥の名前も始めて知り・・まだまだ何も知らない・・時期でした・・
ある意味・・幸せ(笑)だったのかも!?
でも、お初にしては・・なかなかでしょう?(^^;
by ケンケン
【2010/08/06 09:05 】 | コゲラ | コメント(2) | トラックバック()
| ホーム |