忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:58 】 |
5羽仲良く揃って♪「アオバズクさん一家」

アオバズクさん一家、みんな大きくなりました^^
左下は、お父さんです。4人兄弟は仲良く並んでくれました♪
みんなバラバラで枝に止まっていましたが、何と!みんな
まとまってくれました♪


睨まないでよう~(^^; もう・・・
先にお母さんが山に行っているのかなぁ~(*^^*)


ニアミス!!!お父さんの足の下に、蝉がぁーーーーー!
食べちゃうかなぁ?って思って見ていましたが・・・食べません
でした(^^;
アオバズクさん♪みんな元気で(^0^)また来年戻って来てねぇ~♪

撮影日:2011年08月17日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/24 23:28 】 | アオバズク | コメント(10) | トラックバック()
6人家族でした(^^)v「アオバズク」さん一家♪

5人家族だと思っていた、アオバズクさん一家、実は6日遅れて
4番目の雛が巣立ちました♪なので・・
http://kawachan.blog.shinobi.jp/Entry/333/
↑ の記事は・・洞の中に1羽まだいたので、タイトルは「5人家族?」
にしました。(^^;無事4番目の雛が巣立ち、お母さんとお父さんは
大忙しでした。お兄ちゃんがエンゼルポーズを決めてくれました♪
右側には、お母さんがいます。
※全ての画像ノートリです!全ての画像クリックすると大きくなります!


お母さんが小さく見えますね!1番右がお母さんで、あと4羽は
子供達です。


お兄ちゃん、見せてくれますねぇ~♪


お父さんは一人静かに少し離れた木の枝で眠っていました。
夜の狩りに疲れているのかなぁ?4羽の子育て大変でしょう
ねぇ・・(^^;


でも、こんな可愛い笑顔を見せてくれると、お父さんも頑張ら
ないとね!(^-)-☆とってもキュート♪の女の子に見
えますねぇ♪私もメロメロですぅ~(*^^*)


最後に、お兄ちゃんのエンゼルポーズ決めてくれました♪
近い場所にいるので、300mmだと1羽しか入りません(^^;
6羽全部まとめて撮るのは難しいです。><

撮影日:2011年08月12日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/08/17 21:37 】 | アオバズク | コメント(12) | トラックバック()
5人家族?「アオバズクさん勢ぞろい」♪

アオバズクさん家族です^^ 5羽フレームに収めるのが
大変でした(^^;  300mmに変えての撮影です。
1番右がお父さん、左から2番目がお母さんで、あとの3羽は
子供達です(^0^) とっても可愛いですね♪
やはり、お父さんとお母さんは見張っていますね(^^;
「フクロウ目フクロウ科」の鳥さんで全長27-30cm位。
翼開長66-70.5cm(雉鳩より小さい)
♂は、尾羽が長く、体全体が黒褐色で尾には黒の帯がある。
目が金色でお腹には白地に茶色の縦斑がある。
♀は、一般的には雄より淡色である。体下面の縦斑も淡くて
細い傾向がある。


可愛い兄弟ですね♪ お腹の産毛がフワフワです(*^^*)


お父さんは、ちゃんと見守っていますね^^


可愛い仕草に思わず顔が綻びます^^
この時は、ヒヨドリが煩く側に飛んで来て鳴いていたのを
二人で気にしているようでした。この写真がお気に入りです(*^^*)

撮影日:2011年08月05日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/08/10 00:01 】 | アオバズク | コメント(12) | トラックバック()
MFの「アオバズク」雛ちゃん顔見せ♪

今年、MFのアオバズクさんに念願の お嫁さんが来てくれました♪
アオバズクの♀です。7月16日に確認しました。


この子は♂で、いつも見張り番をしていました。


「うん?誰か・・怪しいヤツはいないかなぁ?大丈夫かなぁ?」
とお父さんは毎日ご苦労様ですm(__)m


「良かったねぇ~(^0^)お嫁さんが来てくれて♪」と声を
かけたら「うん?俺はモテルんだぜ!」って言われました(^^;


アオバズクの雛です。
「う・・・ん?誰かなぁ?」と可愛い顔を洞から覗かせて
くれました(*^^*) 首をかしげて、超可愛い~♪


もう大分大きくなっていました。
この子は1番子ですね。この後、2番子、3番子と出て、全員揃ったら
いなくなりました。元気でみんな生きて行ってね!
また来年来てくれるといいなぁ~♪待ってるね~(^0^)
今年はセミの数も減っているように思います。
あまり声が煩くないから・・・

撮影日:2011年07月25日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/08/06 21:04 】 | アオバズク | コメント(6) | トラックバック()
7箇所目のアオバズク♪

この日、7箇所目のアオバズクを探しに出かけました。
いつもはケンケンが見つけるのですが・・
かなりアバウトな情報で・・場所が判らず二人で手分けして
歩いて探しました。
そして、ついに私ミントが大きな木に止まっているアオちゃんを
見つけました(^^)v早速ケンケンへ電話♪
このアオバズクはリッチで、大きなお屋敷に住んでいました。


そんな顔で睨まないでよう~(^^;


ケンケンが動くたびに、この子は目で追っていました。
7箇所目のアオバズクでした^^
自分で探して見つけるのは大変ですが楽しいものですね^^

撮影日:2011年07月23日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/07/25 23:47 】 | アオバズク | コメント(12) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>