忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 04:21 】 |
7箇所目のアオバズク♪

この日、7箇所目のアオバズクを探しに出かけました。
いつもはケンケンが見つけるのですが・・
かなりアバウトな情報で・・場所が判らず二人で手分けして
歩いて探しました。
そして、ついに私ミントが大きな木に止まっているアオちゃんを
見つけました(^^)v早速ケンケンへ電話♪
このアオバズクはリッチで、大きなお屋敷に住んでいました。


そんな顔で睨まないでよう~(^^;


ケンケンが動くたびに、この子は目で追っていました。
7箇所目のアオバズクでした^^
自分で探して見つけるのは大変ですが楽しいものですね^^

撮影日:2011年07月23日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/25 23:47 】 | アオバズク | コメント(12) | トラックバック()
<<夏の風物詩「アオバト」さん♪ | ホーム | 無事に巣立ったとの事で解禁~アオバズク雛ちゃん~Σ^)>>
コメント
無題
おはようございます。
7ヶ所目とは頑張りましたね~♪
ケンケンさんとご一緒に探すのも楽しいですし、見つけた喜びは格別なのでしょうね。
目をあけて眠くないのかしら?
輝く瞳でケンケンさんを追うなんて嬉しいですね^^
【2011/07/26 08:42】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


えっ
6か所でびっくりしてたのに
またまた新しい子ですか

いくら二人の目で探すとは言え
並みの鳥運では無理ですよ

こーなったら あと1か所探しますかね(笑)
【2011/07/26 16:35】| URL | 横浜のうさぎ #5495823695 [ 編集 ]


無題
今晩は 何々 アオバズクの巣探しですか
7か所ゲット 凄いですね 7か所も知っている人いないですよ きっと?
驚き 気が遠くなりそう 凄い凄い‥
【2011/07/26 21:46】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


凄すぎる~~♪
未だアオバズクには会った事ございませんです~~(._.)

7箇所って?意味わからん。。。
探して見つかるものかしら??
スズメの巣も見つけられないのに~~(ToT)

でも素敵な事ですね!
あちこちでアオバズクさん達が子育て出来る自然が有るって事ですものね>^_^<

10箇所目まで頑張れ~~(^o^)/
【2011/07/26 22:09】| | ikuchan #526c16807c [ 編集 ]


無題
今年はアオちゃんイヤーでしたね。
【2011/07/26 22:46】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
8箇所目もあったのですが・・台風後に抜けてしまったようです(^^;
一人より・・二人で探した方が効率が良いので(^^; ふふふ・・
【2011/07/26 23:23】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎ さんへ♪
こんばんは^^
今年は色々な所でアオバズクに出会えました♪
うさぎさんも1箇所探してみてくださいね(^-)-☆
【2011/07/26 23:38】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
1日にアオちゃんを何箇所か回ると・・わからなくなるので、場所名のフォルダ別にしました(^^;
8箇所目もあったのですが・・台風で抜けてしまいました(^^;
【2011/07/26 23:40】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
こんばんは^^
コメありがとう♪
8箇所目もあったんよう~(^^;
抜けてしもうてぇーー(TT)
明日待ってるね~♪
明日は青い日ねぇ(*^^*)
お天気女二人なら最強??
【2011/07/26 23:42】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
今年はツミは来なかったのですが・・アオちゃんが無事巣立ちました(^0^)v
【2011/07/26 23:42】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
おお~、7箇所目のアオバズクさんですか。
うまい具合に見つけられるんですね。
すごいわぁ。
アオバズクさん、目がパチクリしてて可愛いですね。
ヒトの動きをまじまじと見て、それで逃げないなんて太っ腹だなぁ。
【2011/07/27 19:58】| URL | 北おかか #9a7faf3971 [ 編集 ]


北おかかさんへ♪
こんばんは^^
頑張って見つけました(^^)v
しかし・・巣立ちには・・週末バーダーなので(^^;
アオちゃん超可愛いですよ♪
夜は早いスピードで飛び回ります(@@)さすが・・・夜行性
【2011/07/28 00:05】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>