忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:41 】 |
初見!初撮り!「オバシギ」さん~Σ^)

他県の海岸に遠征した際に出会えました。「オバシギ」さん
です。初見、初撮りでした。「チドリ目 シギ科」の大型シギさん
です。全長が26-28cm位あります。
♂ ♀ 同色で、
夏羽:胸、背、翼、の上面などは黒褐色で、うろこ模様になっている。
胸、脇(わき)には大きな斑点がある。腰は無斑である。
飛翔時には翼に白線が出て腰は白っぽい。嘴、足は黒色(緑
っぽい固体もあり)。
冬羽:体の上面が濃い灰褐色になる。
※「アオアシシギ」と間違えましたが、嘴の形や姿からオバシギと判明!
  大変失礼しました。m(__)mシギチは難しいですね><

後ろの波しぶきがお気に入りだとか・・(ケンケン談)


こちらもケンケン撮影ですが、私(ミント)がお気に入りの1枚♪
SS 1/2000なので綺麗に打ち寄せる波が止まっている感じが
面白いと思います(*^^*)


なんか・・哀愁漂うオバシギさん♪
青い海が とっても綺麗でした。(※コメントはミントでした♪)

※アオアシシギと間違え、申し訳ありませんでしたm(__)m
 勉強します(^^;


撮影日:2011年09月06日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/09/14 22:32 】 | オバシギ | コメント(14) | トラックバック()
<<忙しく空を舞う「ハジロクロハラアジサシ」さん♪ | ホーム | 被災地 宮城で出逢った「ハヤブサ」さん。>>
コメント
無題
キラキラ輝く水しぶきすごくいいですね。
僕もアオアシシギさんに出会えました。
【2011/09/09 05:34】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


おはようございます
やっぱり、波打ち際でシギチは良いですね~♪
とても綺麗です。
田んぼで見るのとは、一味違うなぁ。
ところで---、
「デカッ!!」 と思いませんでしたか(笑)
【2011/09/09 07:04】| URL | とり隊 aburami #12eb8aa9b7 [ 編集 ]


無題
今日は シギ格好良いですね
この子 何を考えているのですかね
アー 波が大きいな?
水が 綺麗だな?
カメラのレンズがこっちを向いているから
ちょっと格好つけてやるかな?
カメラマン女性だよ いや今日は男性だ じゃ この位のサービスで終わりか?
案外こんな事考えながら 波打ち際にいたのかも‥‥
【2011/09/09 11:51】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
今日はケンケンさんの作品ですね^^
とても綺麗なアオアシシギさん、波打ち際に佇む姿は何ともいえませんね。
素晴らしいです。
【2011/09/09 18:07】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
波しぶきがキラキラ光って♪
アオアシシギさん綺麗でした^^
明日は遠征してきます♪
【2011/09/09 23:26】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburamiさんへ♪
こんばんは^^
確かに・・・「デカ!!!」って思いました(笑)
海での撮影は気持ちが良かったです^^
【2011/09/09 23:29】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
とっても面白く読ませて頂きました(*^^*)アオアシシギさんの心情良くわかりましたよ♪
いつも楽しいコメントありがとうございますm(__)m
【2011/09/09 23:31】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのん さんへ♪
こんばんは^^
はい!毎日忙しいケンケンの為に・・私が内容書きました♪
初めての遠征先でしたので 本当にビックリしました♪海での撮影は本当に気持ちが良く癒されました。
【2011/09/09 23:35】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
きょうはまだ、ボチがないですね・・・

代表してボチッ
【2011/09/10 21:15】| | タカメ #4d9acc6104 [ 編集 ]


タカメさんへ♪
こんばんは^^
いつも 応援ポチありがとうございます。m(__)m
大分涼しくなりましたね♪
【2011/09/10 21:28】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
不思議だなぁ
昨日は間違いなくボチしたのに〇でしたね・・・?

今日は確認しましたよ。
【2011/09/11 08:14】| | タカメ #4d9acc6104 [ 編集 ]


タカメさんへ♪
こんばんは^^
ええ???ポチしていただいたのに・・・「0」???
何かシステム的にエラーかしら?
すみません、お気遣い頂き、ありがとうございますm(__)m
【2011/09/11 09:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
こんにちは~。
すっかりご無沙汰してしまいました。
今日はケンケンさんの作品ですね。
アオアシシギさん、波しぶきをバックに瞑想中でしょうか。
波しぶきが宝石みたいに綺麗です。
そして、ミントさんお気に入り写真、背中に漂う哀愁感がいいですね。
秋はシギさんもおセンチになっちゃうのね。

さぼりがちだった私のブログですが、閉鎖することになりました。
今までご訪問どうもありがとうございました。
リンクの方、お手数なんですが外していただけますように。

これからもこちらへはお邪魔させてもらいますね。
素敵なお写真、楽しみに見せていただきます。
【2011/09/11 16:05】| URL | 北おかか #5611d87303 [ 編集 ]


北おかかさんへ♪
こんにちは^^
いつも覗いては・・更新されてないので・・心配しておりました(^^;
リンク削除致しますね!
これからも綺麗な画像目指して撮り続けます(^0^)
応援ポチ宜しくです(^-)-☆
【2011/09/11 18:34】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>