忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 18:56 】 |
高原の「キビタキ」さん♪

アカショウビンの遠征先でキビタキさんに沢山出会えました。
鳥撮りを始めた時に、何て美しい声と綺麗な色の小鳥さんなんだろう!
と感動したのを今も覚えています♪
キビタキさんは「スズメ目 ヒタキ科」 の鳥さんで13.5cm 位
キビタキさんは眉斑は黄色く、マミジロキビタキさんは
眉斑と三列風切の外弁、中雨覆、大雨覆に白斑があります。


目の前の木の枝に止まっていました。
目の所が黒い鳥さんは撮るのが難しいですね・・(^^;


綺麗なご自慢の声を披露してくれました(^0^)~♪
3名鳥には入っていないものの、素晴らしい囀りですね^^

撮影日:2011年06月04日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/18 21:20 】 | キビタキ | コメント(10) | トラックバック()
夏鳥シリーズ!ミントが撮った「キビタキ」さん♪

夏鳥の代表「キビタキ」さん♪黒と黄色のハッキリした配色で
森の中でも目立って、すぐ見つけられますね^^
この子の眉毛は立派でした!誰かみたいですね・・
ケンケンに教えたキビタキは前日の子でしたが、この子は
次の日にも同じ場所で飛び回っていました♪
咲き終わった、さくらの木の枝に止まってくれました。
「スズメ目 ヒタキ科」の鳥さんで、全長13.5cm。
雄は:上面は黒い。眉斑は黄色く、下面も黄色い。
下尾筒にかけてやや薄い色になっていく。
雨覆いの一部に白斑がある。腰は黄色。嘴は黒い。 
雌は:体全体がオリーブがかった褐色で喉(のど)と
腹の中央は淡い色である。


咲き終わった さくらの木の枝に葉が芽吹いて とっても綺麗♪
私は、違う鳥さんを狙って、スタンバっているのですが、この子は
何度も何度も目の前に来てくれました♪
上を向いているシグサが とってもキュートですね(*^^*)


キョロキョロと見ていました。彼女でも探しているのかしら?
新緑の森の中に、黄色い(天使)光が舞い降りて来たみたいです。
ケンケンのキビタキと私の撮ったキビタキ、やっぱり、違うかしら?

撮影日:2011年05月03日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/05/10 21:34 】 | キビタキ | コメント(8) | トラックバック()
夏鳥シリーズ!艶やか橙黄色~キビタキさん~Σ^)/

青色の次は、黒と黄の色彩が艶やかなキビタキさんです。
ミントさんがいち早く見つけてくれたのですが、なんとこの子は
全然逃げないので、間近でゆっくり撮影することが出来ました(^^


これからのシーズンでは、随分この子にはお世話になるんでしょうが
何度見ても見飽きない美しさがありますね♪

撮影日:2011年5月2日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/05/05 20:40 】 | キビタキ | コメント(8) | トラックバック()
目の前に来てくれた♪キビタキ♀

キビタキの♀の幼鳥が目の前の木の枝に止まりました。
私は、あまりの目の前に分からず・・「ええ!!どこ?どこ?」と
一人で叫んでいると・・隣のCマンの方が・・「ここだよ!目の前!」
と教えて頂き四角い覗き穴を譲ってくれました・・・(^^;
すみません・・その節はお世話になりましたm(__)m
お陰様でキビタキさんが撮れました(^^;

撮影日:2010年9月19日
By Mint
【2010/09/20 19:03 】 | キビタキ | コメント(5) | トラックバック()
ゆっくりして行く??と会話してるのかしら?

水場の在庫から・・2羽のキビタキの幼鳥達が仲良く来て水浴びをして帰りました♪
手前には、シジュウカラさんが・・・(^^;
小鳥達は水浴びのラッシュアワーでした(*^^*)

撮影日:2010年8月21日
By Mint
【2010/09/09 22:15 】 | キビタキ | コメント(4) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>