忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:24 】 |
中州からの「トビ」出し~Σ^)

今日は以外に いつも見ていてアップしていない「トビ」さんを
アップしました。タイトルは「トビ出しーーー♪」とケンケンが。。(--;
すみません。お付き合い下さいね(^^; >妻(ミント)
何か中洲にいないかなぁ~っと思って撮っていたら、いつもは上空
を、グルグル旋回している、「トビ」さんが下に!
トビさんは「タカ目タカ科」で結構下に降りると大きいです!
雄は全長58.5cm、雌は68.5cmもあります!翼を広げると
私の身長を超えます(^^;大きいーー!
トビは雄、雌同色で、全体的には黒褐色、尾羽には淡い縁取りが見られる。
尾羽はバチみたいに台形が目印。


宮ヶ瀬や相模川にも沢山飛んでいます。下に降りているトビさんは
珍しかったので、撮ってみました。
「さぁーー行こうっと♪ばいば~い♪」


「じゃーー!」と飛び上がりました。
綺麗な翼ですね~^^
カワセミだったら、この形のホバが好き(*^^*)


「ばいばーい!」
綺麗な翼に うっとり!良く見るトビさんですが、地上でハッキリ
確認する事が出来ました。海岸でも上空を旋回しています。
江ノ島では、人の手やシートに置いてある食べ物を、さっと
盗んで行ってしまうらしいので、どうぞ 気をつけて下さいね!
※トビに狙われないように、背中に壁がある場所で食事すると
 有効だそうです。

※今回も内容はミント担当でした^^

撮影日:2011年5月21日
撮影者:By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/28 19:19 】 | トビ | コメント(10) | トラックバック()
| ホーム |