忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:52 】 |
ローアングルで狙った「セグロセキレイ」さん♪(在庫から)

この日、N川では沢山のセグロセキレイさんに会いました。
いつもはハクセキレイさんの方が多いのですが、何故か
セグロばかりでした。じっくりと、目の前で ローアングルで
撮影して見ました♪


「どう?私の羽根、綺麗でしょう?」伸びをしているのか、
両方の羽根を代わるがわる広げていました。


セグロセキレイさんの目は、とっても可愛くて、良く見ると
目の下には、白い模様があります。私は目を「キョロ」っと
させて白目が見えているのかと思っていました(^^;
うーーーーん♪ローアングル いいわぁ~♪ (*^^*)

撮影日:2010年11月21日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/04/25 23:58 】 | セグロセキレイ | コメント(4) | トラックバック()
黄色の次は・・黒~♪「セグロセキレイ」さん♪

黄色の次は・・・赤かな?って予想がコメに・・・黄色の次は黒でした(^^;
2羽のセグロセキレイが・・綺麗に並んで出て来てくれました♪
「何してるのかしら??あの人??写真撮ってるみたいよ」って
話してるのかしら?なんか、2羽並んで見つめられると
恥ずかしいわ・・(^^;
セキレイの仲間は地面を歩くとき、尾を上下によく
振ります。飛ぶときは軌跡が波型になって飛んでいきます。
「スズメ目セキレイ科」頭から胸、背にかけて黒く、額から眉にかけては白い。
足、嘴は黒い。下胸から腹部は白い。

最初、目の白目が見えているのかと思いましたが、目の下のアイリング(?)
が白い部分があるので、お目目がキョロっと見えるんですね♪
この写真は2羽のセグロセキレイが石の上に移動したのですが
後ろのセグロも同じ方向を見ています。

この写真も後ろのセグロが前のセグロセキレイと同じ方向を見ていました。
なんだか、面白いですね(^^) 2羽は仲良く、ずーーと一緒にいました。
この日は100枚位は・・セグロばかりを撮っていました・・(^^;
目の前のセグロセキレイをローアングルで、じっくり・・ひたすら撮っていました。

影日:2010年11月21日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/06 22:37 】 | セグロセキレイ | コメント(4) | トラックバック()
| ホーム |