忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:29 】 |
こんな所にルリビタキ♪

横浜の公園で幸せの青い鳥さんに遊んでもらいました。
あちこち飛び回ってはいますが、遠くに行くわけでもなく、
最後にはなんと私の三脚にもとまってくれるサービスつきで
思い出の一枚となりました♪


人が通ると、少し先へ、また少し先へと道案内するように先導してくれ、
いきなり私のレンズでさえ納まりきらない位置まで近寄っても来ます。


若干若いのか、羽根色がもう少しという感じですが、間もなく
みんなを魅了する真っ青な子になるのでしょう。
本当に楽しいひとときでした。
現地でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました(^o^)/

撮影日:2011年1月30日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/01/31 00:00 】 | ルリビタキ | コメント(6) | トラックバック()
林道で逢った☆幸せの青い鳥「ルリビタキ」さん♪

林道を歩いていたら、ベニマシコの次に出て来てくれた
綺麗な「ルリビタキ」さん♂です。羽根が綺麗ーー!
幸せの青い鳥に逢えました(*^^*)
そんな可愛いルリちゃんは、なんと「スズメ目 ツグミ科」
ツグミさんと同じです(^^;でも・・14cmと小さいです♪
頭の上と背中、尾が青色で、眉斑が白っぽい。
脇(わき)は綺麗な橙色。脇以外の下面は白い。嘴は黒く、
足はピンク色を帯びた黒色です。この子はまだ色が薄いので
若のようです。枝の間から覗いていました♪可愛い~♪  


帰りに車に戻る途中で、またルリビタキ(♂)さんに逢えました(^^)v
この子は 先ほどの♂より青い色が濃いので成鳥かな?


綺麗な幸せの青い鳥さんでした~♪お目目がクリっとしています(*^^*)
大好きな鳥さんです♪


「もう・・・帰っちゃうの?寂しいなぁ・・また来てねぇ~♪」と
言ってるみたいに・・木々の隙間から最後に、ご挨拶に出て来て
くれました♪ (前ボケカブリは木の枝です・・(^^;  )

撮影日:2011年01月09日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/01/15 19:19 】 | ルリビタキ | コメント(6) | トラックバック()
お山にて-PartⅡ mintさん(対抗意識)

私も お山にて「ルリビタキ」を撮影しました♪
どっちが、お好みかしらん?なんちゃって(^^;
主人に対抗して載せて見ました(-3-)-♪

撮影日:2010年5月22日
By Mint

【2010/08/21 00:27 】 | ルリビタキ | コメント(2) | トラックバック()
お山にて

明日からちょこっと遠征に行って来ます。
前回行った時はこの子達が相手してくれました。
今回はどんな子達が来てくれるんでしょうか?

撮影日:2010年5月22日
By kenxken
【2010/08/20 23:31 】 | ルリビタキ | コメント(1) | トラックバック()
| ホーム |