忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:54 】 |
鳥撮り始めて1年経ちました♪オオルリさん~Σ^)/

某有名水場のオオルリさんです。
思えば昨年の今頃、ミントさんに影響されて、写真に目覚め、
それと同時に鳥さんの撮影を始めたのですが、最初はパナの
コンデジにテレコンつけて頑張ってましたっけ・・・
この水場にも、その頃始めてきたのですが、コンデジでは
暗すぎ遠すぎで、散々な鳥撮りでした(汗


この日の水場は、鳥さんの出が悪く、最後にほんの少しだけ
この子がみんなの前に出て来てくれました。


鳥撮り歴がほんの1年足らずのヒヨっ子で、皆さんにはまだまだ
ご面倒おかけすることもありますが、ミントさん共々、これからも
宜しくお願い致しますm(_ _)m

撮影日:2011年5月15日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/19 21:48 】 | オオルリ | コメント(6) | トラックバック()
夏鳥シリーズ!幸せの青い鳥~オオルリさん~Σ^)/


今回の遠征では、夏鳥さん達を沢山見る事が出来ましたので
今日から暫くは、ミントさんと交互に夏鳥シリーズです(^o^)/
最初は、夏鳥の代表選手、「オオルリ」さんからですよ~♪
森の遊歩道に飛び出ていた木の枝に、なんとオオルリさんが止まって
いました。


観察していると、側の川に降りて、水浴びを始めるみたいです。
こんな近い位置に降りて来てくれました。
オオルリさんは、ミントさんは撮っていたのですが、私にとっては
ライファーでした。なので感動しました。
オオルリさんは、スズメ目 ヒタキ科 で夏鳥の代表です。
大きさは、全長16cm位で
雄は:頭から上面、尾まで綺麗な瑠璃色。尾羽の外側5対には
    基部付近に白色部がある。尾羽には黒色が混じる。
    風切の先端は黒く目の下から喉は黒い。それ以外の部分は白い。
 雌は:頭から尾にかけて背面が茶褐色で喉(のど)と腹は白い。
    胸と脇(わき)が褐色。 雄とは全然違う色と模様である。


なんとも、水滴が付いて、羽毛がバサバサになってしまった
オオルリさん(^^;きっと長旅で疲れて、一風呂浴びたのだろうか・・


この時、ミントさんに電話しながら到着まで人が来ないように
祈りながら、飛ばさないように・・見守った(^^;
一人で撮ったら・・何を言われるか・・解らない(^^;
間もなく到着し、ミントさんも撮影出来て、やれやれである。

しかし、帰りの渋滞には参りました(泣)今日はへろへろなので
とっとと寝ることにします、では・・・zzZ
明日はミントさんの番ですよーーーー!

撮影日:2011年5月2日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

 

【2011/05/04 01:44 】 | オオルリ | コメント(10) | トラックバック()
水場のオオルリ若ちゃん♪(在庫から)

「あれー?誰もいないの??せっかく一緒に混浴しようと思ったのに・・・」とでも
考えているのかしら?
綺麗なブルーのオオルリの若ちゃんです♪
きっと、成鳥になったら綺麗な濃い青になって行くのですね(^^)
また水場に来て私に見せてねぇ~♪
私は青い鳥が大好きです(^^)
だって、幸せの青い鳥ですもの♪(*^^*)
今日は見られて本当に幸せでした♪

撮影日:2010年8月21日
By Mint
【2010/09/12 19:09 】 | オオルリ | コメント(0) | トラックバック()
水場のオオルリ(雄若ちゃん)登場~♪

ここの水場のCマン達は、このこの登場を心待ちにしておりました(^^)
もう登場するやシャッター音が・・パシャパシャ・・凄かったですよ!
成鳥のオオルリを見たかったのですが・・若ちゃんでした(^^;
贅沢は言えません・・・オオルリを見られたのですから(*^^*)V
可愛い瞳と綺麗なブルーですね♪成鳥になると、もっと頭から背から濃い
ブルーの羽になります。お腹は白く濃淡のハッキリした色がとっても綺麗です♪

撮影日:2010年8月21日
By Mint


【2010/09/12 18:48 】 | オオルリ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |