忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:50 】 |
京都御所の続き!トラツグミさん♪

前回のビンズイさんに引き続き、京都御所で出会ったトラツグミさんです。
トラツグミさんは「スズメ目ツグミ科」の鳥さんで、トラと付くだけあって
紋様の黄黒がハッキリしており、非常に見栄えの良い鳥さんです。
結構な数がいたようですが、あまり近くには寄らせてもらえず、ちゃんと
撮れているものがほとんどありませんでした(泣


この時期は、枯れ草の間で虫や木の実などを探してガサゴソする
ことが多いようですが、この色合いのせいでじっとされると溶け込んで
見つけにくくなってしまいます。撮影も、なるべく後ろが抜ける場所を
探して、頑張って撮ってみましたがいかがでしょうか(^o^)/

撮影日:2011年2月5日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/02/12 16:52 】 | トラツグミ | コメント(6) | トラックバック()
| ホーム |