忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 22:24 】 |
京都御所の続き!トラツグミさん♪

前回のビンズイさんに引き続き、京都御所で出会ったトラツグミさんです。
トラツグミさんは「スズメ目ツグミ科」の鳥さんで、トラと付くだけあって
紋様の黄黒がハッキリしており、非常に見栄えの良い鳥さんです。
結構な数がいたようですが、あまり近くには寄らせてもらえず、ちゃんと
撮れているものがほとんどありませんでした(泣


この時期は、枯れ草の間で虫や木の実などを探してガサゴソする
ことが多いようですが、この色合いのせいでじっとされると溶け込んで
見つけにくくなってしまいます。撮影も、なるべく後ろが抜ける場所を
探して、頑張って撮ってみましたがいかがでしょうか(^o^)/

撮影日:2011年2月5日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/02/12 16:52 】 | トラツグミ | コメント(6) | トラックバック()
<<大阪城 外堀で出会った「ヨシガモ」カップルさん♪ | ホーム | 鶴見緑地で出逢った「アトリ」さん♪>>
コメント
ご無沙汰してました
お二人さん こんにちは

いつもお見舞いの優しいコメントを頂き
有難うございます

お蔭様でかみさんも無事退院出来
また おいらも鳥撮りに行けるようになりました(笑)

大阪では素敵な出会いもあったようですね
次は是非 うさぎ爺さんともご対面しましょうね えへ
【2011/02/12 18:17】| URL | 横浜のうさぎ #549582da5d [ 編集 ]


無題
トラさんもゲットですね。
背景も抜けて良い写真じゃないですか。
【2011/02/12 19:22】| URL | ishida #5611d8e701 [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
良かったですねーーー^^
奥様退院されて・・
これで うさぎさんも寂しくないかなぁ?うさぎさんも鳥撮り解禁ですね^^
あまり遠くまで行かないようにね(^^; うふ
大阪では素敵な方達にお会いしました♪うさぎさんのお仲間だったとは・・・(*^^*)
是非フィールドでお会いしましょうね~♪
【2011/02/12 19:54】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ
ありがとうございます!
ここのトラ君は神経質で、なかなかじっとしてくれないので、思ったように撮らせてもらえず本当に苦労しました(^^;
【2011/02/12 21:25】| URL | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


無題
しかし色んな鳥さんに出会えたのですね~。
トラちゃんの美しいこと☆☆
背景もトラちゃんを引き立てて素晴らしいです。
大ポチです☆
【2011/02/13 08:45】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
本当に、色々な鳥さんに出会えました^^
ケンケンが撮ったトラツグミさんです♪背景を考えながら自分が移動して頑張ってたみたいです♪
今日はミコアイサを撮ろうとしたら・・いなかったみたいです(^^;
【2011/02/13 19:46】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>