忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:13 】 |
キョクアジサシさん!また来てね~(^O^)/

キョクアジサシは北極と南極を1年で行き来する渡り鳥。
長い長ーーい距離を渡る鳥ですが、近くで見られて本当にラッキーでした。
オナガの様な色合いで、なかなか黒い頭の中にある黒い可愛いお目目
に光が入らず苦労しました。
また日本で出来れば関東で・・会えたら・・いいなぁ~(^^)
私は4G全てキョクアジサシを撮影して帰って来たので、ケンケンが
「もう一緒に行って見た気になったーー!」と言ってましたが・・(^^;
なんと!!私が行ったこの日の翌日に長旅に出発したみたいです!
間に合って見られて良かったわ~♪

撮影日:2010年7月28日
By Mint


PR
【2010/09/05 18:53 】 | キョクアジサシ | コメント(2) | トラックバック()
綺麗な羽根ですね~♪大きいーーー!

カワセミみたいに、止まって休んでいたかと思うと・・
海に飛び込んでは魚を咥えて戻ってきて食べていました。
他のCマンみたいに、魚咥えた写真・・・ないですぅ~(TT)
もう少し練習してアップしたいと思います!って
もう・・キョクアジサシは・・いないけど・・(^^;

撮影日:2010年7月28日
By Mint
【2010/09/05 18:45 】 | キョクアジサシ | コメント(0) | トラックバック()
餌を取らなくちゃ!!キョクちゃん海に・・

同じ場所に、ずーーといましたが、時々、海をめがけて
飛び込んでいました(^^)

撮影日:2010年7月28日
By Mint
【2010/09/05 18:41 】 | キョクアジサシ | コメント(0) | トラックバック()
湘南で ひといき~♪キョクアジサシさん♪

初めて聞く名前の鳥でした。
アジサシに似ていますが、キョクアジサシは北極と南極を1年で行き来
する渡り鳥だそうです。
飛ぶ距離は年間約4万キロと渡り鳥の中では最も長く飛ぶ渡り鳥。
だから羽が大きくて、しっかりしているのかしら?
夏に北極で卵を産んで子育てをし、冬になると南極まで飛んでいくそうです。
渡りのルートから外れているので普段は日本で見ることは出来ないと
聞いたので、あわてて電車に乗ってカメラを持ってプチ遠征してきました。
場所はアオバトさんと同じ所でした。
ほとんどお気に入りの場所にいて、沢山のCマンがいても、動じることなくとまっていました。
沢山の方がブログで写真をアップしているので同じ構図ですが・・(^^;
これを逃したら、もう見られないかと思い、いってきました。
足は短く、嘴と足が赤くて、とても可愛かったです♪

撮影日:2010年7月28日
By Mint


【2010/09/05 18:38 】 | キョクアジサシ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |