忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:49 】 |
今日の「アリスイ」さん 至近距離♪

今日も仕事が終わってから、お友達とランチした後に一人でチョコ撮りに
行ってみました。暗くなっていたのでISO1600での撮影です。
公園では草木の剪定を作業されてた方達がいたので、今日は
誰も出てこないかなぁ?・・・って思っていたら以外にも近い木の枝に
止まっていてビックリしました♪3m位での至近距離の撮影となりました♪


こんな近くでアリスイさんを見られてラッキーでした(^^)v
次回は長い舌でのお食事シーンを見てみたいわぁ~(*^^*)

撮影日:2010年11月19日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2010/11/19 22:44 】 | アリスイ | コメント(6) | トラックバック()
初見♪初撮り♪「アリスイ」さん♪

仕事が速く終わったので久しぶりに、チョコ撮りに近くの公園に
出かけました。薄曇りで寒くなって来ました。この子に会いに来たのですが
中々出会えず、代わりにカワセミが遊んでくれました。カワセミを撮って
いるとCマンの方が「アリスイ来てるよ~!」と教えて頂き、初めてアリスイ
を見ました。判りにくい・・・色ですねえ・・・(^^;
フィールドで出会ったCマンの方々お世話になりました♪

目の横に黒い線が入っているので、目がどこにあるのか・・わかりませんでした(^^;
ゲラと言う名前は付きませんが
「キツツキ目 キツツキ科 」の鳥です。体は褐色と黒色で混ざり合ったような
複雑な模様です。松かさの模様みたいな・・・よろいみたいな・・ガサガサっとした
感じ(見た感じが・・・(^^;) 頭から背の中央には黒色の線が走っている。

撮影日:2010年11月16日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/11/18 21:38 】 | アリスイ | コメント(5) | トラックバック()
| ホーム |