忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:35 】 |
またまた初見♪初撮り♪「アカガシラサギ」さん♪

またまたライファー(^0^)v
珍しい鳥が入っていると言うので遠征帰りに寄ってみました。
この子は「アカガシラサギ」といい「コウノトリ目 サギ科」
サンカノゴイやヨシゴイと同じ分類です。雄、雌同色で
夏羽は:頭と首は赤褐色で、背は灰色、翼と尾は白色。
      嘴は黄色で先端の3分の1くらいは黒色。足は暗緑色。
冬羽は:頭と首に黄褐色の縦斑が目立ち背は暗い灰褐色。
        上嘴は先端から基部までが黒い。
全長は、42-45cm位で羽根を広げると75-90cmにも なります。


「おい!よそ者!」と、この池では、どこに行っても・・追い払われ
コサギさんにも追い払われていました(^^; かわいそ・・・
結構、目立つようで・・この池にいると保護色になっていて
見つけにくい鳥さんでした。


結局、誰もいない、この高い木の上に落ち着いていました。
翼と尾羽、お腹半分は、本当に綺麗で真っ白でした♪
一生懸命 羽根を嘴で掃除していました。


「こんなもんでいいかなぁ♪」と嘴には羽根が。。。


ハゲタカのような顔立ちみたい・・・(^^;
遠かったので現地でCマンの方がレンズを貸して下さいました♪
お陰様で綺麗に撮れました(^^)vありがとうございました♪
また現地でお会いした方々、大変お世話になりました。m(__)m
楽しい鳥撮りの時間を過ごせました。(*^^*)

撮影日:2011年06月26日
撮影者:By  Mint


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/29 23:38 】 | アカガシラサギ | コメント(12) | トラックバック()
| ホーム |