忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:32 】 |
山中湖の綺麗な「カケス」さん♪

クリスマスに家族&犬3匹で山中湖に行きました。
その時に宿泊した施設の側で朝のチョコ撮りに行きました。
初めて見るカケスさんにドキドキしました(*^^*)
カケスさんは「スズメ目 カラス科」で全長33cmもある
初めて、見ましたが結構大きな鳥さんでした。
色は頭上は白く、ごましおみたいな黒い斑があり目の周りはゾロみたいに黒い。
両翼と尾羽は黒く、雨覆は白、黒、水色の奇麗な羽色をしています。


木の上で大きな声で鳴いていました。
樹林内の樹上や地上で採餌し、雑食性で、昆虫、クモ類、小型の脊椎動物
、果実、種子、木の芽が多いと言う事です。
カラス科だからか・・綺麗な羽根の鳥さんにしては・・
小鳥の巣を襲って卵や雛を食べることもよくある。と書いて
ありました(^^;


ギロっと睨まれてしまいましたが・・
とっても綺麗な大きな鳥さんに私は胸が躍りました♪

撮影日:2010年12月26日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
今年も宜しくお願いします。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/01/03 20:10 】 | カケス | コメント(2) | トラックバック()
初見初撮り!目つきの悪い(?)カケスさん♪

本年最後の鳥さんはこちらのカケスさんです。「スズメ目カラス科」の
鳥さんで、数羽が群れてギャーギャー騒ぎながら餌を探していました。
色合いは綺麗ですが、目つきが悪く凶悪そうで、撮影していても
ずっと睨まれてました(^^;


いよいよ今年も終わりですね~
年が明けたらまた気持ちも新たに、ミントさんと二人で頑張って
色々な鳥さんを追いかけようと思います。

今年1年多くのお仲間にお世話になりました事、改めて御礼申し上げます。
年が明け、またフィールドなどでお会いした際には宜しくお願い致します。

良い年をお迎え下さい(^o^)/

撮影日:2010年12月26日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/30 23:08 】 | カケス | コメント(2) | トラックバック()
| ホーム |