忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 20:17 】 |
謹賀新年!二鷹にあやかりミサゴさん♪

明けましておめでとうございます♪
新年一発目は「タカ目タカ科」ということで、一富士二鷹三茄子の
鷹にあやかりミサゴさんです。


大空を舞うミサゴさんはいつ見てもかっこよいですよね~


お正月の間は少々忙しく鳥見どころではありませんが、
今年もミントさんと二人で張り切ってフィールドを駆け巡るつもりですので
みなさま何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

撮影日:2010年12月11日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/01/02 00:16 】 | ミサゴ | コメント(4) | トラックバック()
ミントが撮った「鮎をGETしたミサゴちゃん♪」

K川で鳥撮り仲間さんと一緒にミサゴ探しに出かけました。
その節は大変お世話になりました。m(__)m
着いて・・30分程でお目当てのミサゴちゃんが出て来てくれました。
何回も飛び回り、いきなり川にズボっと下降し、いつの間にか鮎を
GETして飛び去って行きました。本当に、お見事でした♪
ミサゴは「タカ目 タカ科」水辺に住み魚だけを食べるタカの一種です。
雄は54cm 雌の方が大きく64cmカラスより大きい。
羽根を広げると155-175cm位。


得意そうに、私の前を飛んでいった(**)
大きな鮎をしっかりと爪で掴み、鮎の顔が・・私の方に向いていた。
ミサゴの飛び込みは撮れなかったものの・・・飛んでるミサゴちゃんが
撮れてラッキーでした。(^^)v

撮影日:2010年11月23日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/12/11 19:58 】 | ミサゴ | コメント(10) | トラックバック()
今度はK川のみさこちゃんです♪

最近のアップ物がどれも解像度の悪いものばかりでしたので
少しはカチッと撮れたものをと・・・(汗


ファインダー越しに目が合う時があるのですが、これだけ鋭い
眼光で睨みつけられると結構怖いですよね~

撮影日:2010年11月23日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/11/27 22:36 】 | ミサゴ | コメント(10) | トラックバック()
N川のミサコちゃん♪

N川中流域に鳥見に行ってきました。
川原を散策していると上空をミサゴちゃんが通り過ぎていきました。


この辺りには2羽のミサゴちゃんがいるようですが、カラスにでも
やられたのか、この子の初列風切には欠損が見られました。
少しの間、私達の上空を旋回していましたが、やがて更に上流に
飛んで行ってしまいました。

撮影日:2010年11月20日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/11/21 17:58 】 | ミサゴ | コメント(10) | トラックバック()
私も「ミサゴさん」をアップ♪初見!初撮り!

ケンケンには負けるけど・・・と言うか・・「EOS 7Dに?」(^^;
それとも、やっぱり腕ですかねぇ・・・(-- 
私は背景が・・綺麗にボケません・・
絞りでしょうか・・被写界深度が深すぎた??
なにはともあれ、初めてミサゴさんを見ました。すごい迫力で水に
飛び込むので、間に合いません・・・
ちゃんと鮎をゲットして得意げなミサコちゃんでした♪
ダイナミックな飛込みが見られて、本当にラッキーでした(^^)v

撮影日:2010年10月11日
By  Mint
【2010/10/14 20:22 】 | ミサゴ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>