忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:50 】 |
ミントが撮った「鮎をGETしたミサゴちゃん♪」

K川で鳥撮り仲間さんと一緒にミサゴ探しに出かけました。
その節は大変お世話になりました。m(__)m
着いて・・30分程でお目当てのミサゴちゃんが出て来てくれました。
何回も飛び回り、いきなり川にズボっと下降し、いつの間にか鮎を
GETして飛び去って行きました。本当に、お見事でした♪
ミサゴは「タカ目 タカ科」水辺に住み魚だけを食べるタカの一種です。
雄は54cm 雌の方が大きく64cmカラスより大きい。
羽根を広げると155-175cm位。


得意そうに、私の前を飛んでいった(**)
大きな鮎をしっかりと爪で掴み、鮎の顔が・・私の方に向いていた。
ミサゴの飛び込みは撮れなかったものの・・・飛んでるミサゴちゃんが
撮れてラッキーでした。(^^)v

撮影日:2010年11月23日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2010/12/11 19:58 】 | ミサゴ | コメント(10) | トラックバック()
<<近距離♪秋色 カワセミさん達(*^^*) | ホーム | ミントの「自宅から鳥見シリーズ」ツグミちゃん♪>>
コメント
パーティーお疲れ様でーす !
ミントさん、そしてケンケンさん、こんばんは〜☆
お家からたくさんの小鳥ちゃんたちが見えるのですね ! いいなー !
特にコゲラとオナガが大好きなので、
すごく羨ましいです♪

飛翔しているミサゴ、お撮り出来て本当良かったですね♪
こうして素敵ショットに出会えるとすごく嬉しいですよね☆

これからも応援してます♪ポチっ !
【2010/12/11 23:19】| | かーぴぃ #56af04a432 [ 編集 ]


無題
こんばんは。
青空のミサゴくんが綺麗に撮れましたね。それも大きなアユをゲット…羨ましいです。私が行った時はお魚捕れずでした。
【2010/12/11 23:32】| URL | ogayan #4daefabe31 [ 編集 ]


かーぴぃ さんへ♪
私もコゲラ(私はギーと呼んでいる)とオナガ(私はオナガさんと呼んでいる)大好きですよう~♪
この日は青空でミサゴが鮎を取った写真が撮れてラッキーでした(^^)v
パーティーの後、電車が人身事故の関係で遅れ・・遠回りして帰る羽目に・・・(;;)自宅に無事つきました。10日で金曜日だったので、電車の中はギューギューでした(--
【2010/12/11 23:50】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ogayan さんへ♪
こんばんは!今日はs川に2羽のミサゴを発見、今日も鮎をgetしたミサゴちゃんを撮りましたが・・今日は風が強く、やはりミサゴの飛び込みシーンは撮れずでした・・(^^;
【2010/12/11 23:52】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
ケンケンさん、ミントさんおはようございます♪

ミントさんが撮ったなんて^^
わぁーー凄い~~♪
大きな魚をゲットして重そうに運んでるミサゴくん、カッコいいですね~。

それもジャスピンで凄い!凄い!
感動ものですね☆

こんな写真を撮るとますますのめり込むのですよねーー♪
おめでとう~~☆

ポチ!ポチ!です。
【2010/12/12 09:07】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


かのん さんへ♪
いつも、応援ポチありがとうございます(^^)お陰様で3位になりました♪
飛び物は難しいよね・・・露出も変えないと・・・下に来たら・・明るさかわっちゃうし・・(^^;
鮎をgetして得意そうに私の前を1周回って持って帰りました。
偶然でも、ピントがあった画像があって、本当に嬉しかったです(^^)v
【2010/12/12 10:18】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


こんばんは
これは見事なミサゴですねー

河と言えば韓流スターも行ったのかな
今日は撮り放題とか
【2010/12/12 17:39】| URL | 横浜のうさぎ #56a16697a8 [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
ありがとうございます(^^)
飛び物は難しいですね(^^;
韓流スターですか??行って来ました(^^)v
ええ??何で知ってるんですか??撮り放題で大分長い時間滞在してくれました♪
【2010/12/12 18:27】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
最近写真が綺麗になったように感じがしますが、腕が上がったのかな~~素晴らしいことですね。

何時ものようにボチッして帰ります。
【2010/12/13 14:46】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


タカメ さんへ♪
ええ??そうですか・・ありがとうございますm(__)m
最近・・・写真教室に通っております(^^;
掲示板にも風景など鳥以外の写真も貼っております。お時間がありましたら覗いて見て下さい(*^^*)
【2010/12/13 18:29】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>