忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:09 】 |
白の次は黄色♪真っ黄色な「キセキレイ」さん♪

N川にいたキセキレイさん、この日は色々な種類のセキレイを見ました。
お腹の色が あまりに黄色で綺麗だったので、じっくりと何枚も撮って
みました。(^^;

仲間同士の追いかけっこを良く見かけました。
縄張り意識が強いようです。スズメ目 セキレイ科。
この子はお腹の黄色が強いので成鳥だと思います。
幼鳥は全体的に淡色で黄色味が薄い。

影日:2010年11月21日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2010/12/05 21:38 】 | キセキレイ | コメント(8) | トラックバック()
シッポふりふり、キセキレイさん♪

山間の渓流でカワガラスを待っていたのですが結局会うこと叶わず
変わりにこの子が相手してくれました。 この日はキセキレイさんが
これでもかというくらいに現れて、それはそれで楽しめました。


キセキレイさんってとにかくじっとしてくれませんね。暗い場所だったので
大人しくしてほしかったのですが、まぁ無理ですわな><
綺麗な声で囀っていたのが救いです。
この後ちょっと場所を変えたところでカワガラスくんを見かけることはできましたが
時間切れで撮影にはいたりませんでした、残念(--;

撮影日:2010年11月7日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/11/15 22:12 】 | キセキレイ | コメント(8) | トラックバック()
暗い森の黄鶺鴒さんΣ^)/

湖面に写る自分の姿をじっと見つめているキセキレイさんのその色は
暗い森の中でやけに綺麗に映えていました♪
が、しかし暗かった~ISO3200、SS60、動かないでねと祈ってシャッター
切ってましたよ。よって画質についてはこの程度でご容赦くださいませ(汗

撮影日:2010年10月23日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2010/10/23 22:00 】 | キセキレイ | コメント(0) | トラックバック()
綺麗な「キセキレイ」初撮り♪ (在庫から)

川原では良くハクセキレイは見かけるのですが、キセキレイは、
たまにしか見られません。しかも動きが早く、すぐ空を波のように、
チチン チチンと鳴きながら逃げて行ってしまいます。(^^;
西湖 野鳥の森公園の湿地(池)で見つけました。こんな綺麗に
撮れて「キセキ」です♪なので、私の中では「奇跡レイ」と
呼んでいます(^^;セキレイは縄張り意識が強いようで、
よく仲間同士で追いかけっこしています。
結構大きな声で鳴いているので見つけてみてください!

撮影日:2010年8月22日
By Mint
【2010/10/06 10:49 】 | キセキレイ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |