忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:27 】 |
森の中で出逢った「アオゲラ」さん♪

ケンケンが職場の方から「とりぱん」と言う漫画を借りて来ました。
その時から「アオゲラのボンちゃん」に会いたいと思ってました♪
その憧れのボンちゃん!いえ・・「アオゲラ」さんに今日は沢山
会えました(^^)本当にうれしかったです♪


良い天気で青空に映えて綺麗な緑色の羽根の色と頭とホホの赤い色
が目立ちました。この子は後頭部だけ赤かったので♀です。
♂は額から頭頂まで赤く、腹部の横縞模様が♀より若干濃い。


森の中で耳を澄ませていると どこからか「コンコンコン」
とドラミングが聞こえて来ました。
探していると・・アオゲラさんが一生懸命 木をつついて
いました。お食事を探しているのかしら?
そんなボンちゃんは「キツツキ目 キツツキ科 」で
全長が29cm位あります。
前回 初見の時はケンケンが証拠写真だったので・・
今回は じっくり撮る事が出来て本当にラッキーでした(^^)v

撮影日:2010年12月26日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
今年は応援クリックありがとうございました。
来年もクリックのご協力をお願い致しますm(_ _)m

PR
【2010/12/30 01:56 】 | アオゲラ | コメント(4) | トラックバック()
G山初鳥見~おまけ

暑い中、皆さんと談笑していると、奥の暗いほうにアオゲラが
やってきてくれました。難ありの画質ですが証拠写真程度と
いうことで(汗

撮影日:2010年9月4日
By kenxken
【2010/09/05 21:40 】 | アオゲラ | コメント(0) | トラックバック()
| ホーム |