忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 06:49 】 |
林道で逢った☆幸せの青い鳥「ルリビタキ」さん♪

林道を歩いていたら、ベニマシコの次に出て来てくれた
綺麗な「ルリビタキ」さん♂です。羽根が綺麗ーー!
幸せの青い鳥に逢えました(*^^*)
そんな可愛いルリちゃんは、なんと「スズメ目 ツグミ科」
ツグミさんと同じです(^^;でも・・14cmと小さいです♪
頭の上と背中、尾が青色で、眉斑が白っぽい。
脇(わき)は綺麗な橙色。脇以外の下面は白い。嘴は黒く、
足はピンク色を帯びた黒色です。この子はまだ色が薄いので
若のようです。枝の間から覗いていました♪可愛い~♪  


帰りに車に戻る途中で、またルリビタキ(♂)さんに逢えました(^^)v
この子は 先ほどの♂より青い色が濃いので成鳥かな?


綺麗な幸せの青い鳥さんでした~♪お目目がクリっとしています(*^^*)
大好きな鳥さんです♪


「もう・・・帰っちゃうの?寂しいなぁ・・また来てねぇ~♪」と
言ってるみたいに・・木々の隙間から最後に、ご挨拶に出て来て
くれました♪ (前ボケカブリは木の枝です・・(^^;  )

撮影日:2011年01月09日
By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/01/15 19:19 】 | ルリビタキ | コメント(6) | トラックバック()
<<有名庭園で出会った「オジロビタキ」さん♀♪ | ホーム | 林道で逢った「マヒワ」の群れ♪>>
コメント
無題
一枚目のルリちゃん、とても良い所に止まってくれましたね~。
このまま額にいれても良い構図で素晴らしいです。
最後のお写真は可愛くて...また行かなきゃね(笑

今日からお出かけなのですね~。
留守は守りますから、気をつけて行ってらっしゃ~い♪
ポチ!
【2011/01/16 08:46】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


無題
一枚目のルリちゃんは枝に隠れちゃって残念ですね・・・

もう少し時間をかけて良いところにとまるのを待って撮影するといいのにな~~~

一応ボチッして帰ります。
【2011/01/17 20:05】| | タカメ #5331ab250a [ 編集 ]


かのんさんへ♪
お留守番ありがとう(^^)ルリちゃん本当に可愛いし綺麗な色ですよね♪今度はもっと色の濃い成鳥を撮ってみたいです(^0^)ポチありがとう~♪
【2011/01/17 23:36】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


タカメさんへ♪
わかりました(^^;
構図を考えて、良い場所に止まるのを待ちます(^^)
飛ばないうちにと・・つい・・いつも鳥あえず、撮ってますぅ(^^;
ポチありがとうございますm(__)m
【2011/01/17 23:38】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
お帰りなさい^^
雪ではと気になっていましたが...

アップされて無いのでポチして帰ります。
【2011/01/18 09:03】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
ただいまーーー(^^)
途中、新幹線が雪で速度を落として走ったので1時間遅れたりと・・アクシデントはありましたが現地は晴れてました♪今日アップします(^0^)ポチありがとうございます♪
【2011/01/18 21:30】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>