忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:42 】 |
高原の「キビタキ」さん♪

アカショウビンの遠征先でキビタキさんに沢山出会えました。
鳥撮りを始めた時に、何て美しい声と綺麗な色の小鳥さんなんだろう!
と感動したのを今も覚えています♪
キビタキさんは「スズメ目 ヒタキ科」 の鳥さんで13.5cm 位
キビタキさんは眉斑は黄色く、マミジロキビタキさんは
眉斑と三列風切の外弁、中雨覆、大雨覆に白斑があります。


目の前の木の枝に止まっていました。
目の所が黒い鳥さんは撮るのが難しいですね・・(^^;


綺麗なご自慢の声を披露してくれました(^0^)~♪
3名鳥には入っていないものの、素晴らしい囀りですね^^

撮影日:2011年06月04日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/18 21:20 】 | キビタキ | コメント(10) | トラックバック()
<<夏の囀り♪葦原の「オオヨシキリ」さん~Σ^) | ホーム | 「愛犬マロン」永眠(TT) 安らかに・・・>>
コメント
無題
キビちゃんの鳴き声が聞こえてきそうですね。
黒と黄色の配色がすてきな鳥さんですよね。
【2011/06/18 22:24】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
今晩は 愛犬 永眠ですか この時が嫌なのですね 私も今のシエパードで5頭目です 今8歳で一番楽しい時ですかね ご冥福を
アカショウビン狙いで他に色々な鳥さん撮れて良かったですね羨ましい限りです 私も挑戦しますよ 撮れるまで。
【2011/06/18 23:54】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
ご冥福をお祈り致します。

ケンケン、ミントちゃんも元気出してくださいね。
【2011/06/19 03:30】| URL | p k #528820b0d7 [ 編集 ]


無題
キビタキさんの囀りが聞こえそうな画像ですね^^
【2011/06/19 06:40】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
おはようございます。
.....愛犬さん、心が痛みます。。
何度も悲しい思いをしていますので、心境をお察しします。

キビタキさんがキラキラと輝いてますね~
私も、撮ったままで....忘れていました。
遠征すると一度にいろんな鳥さんに出会えて嬉しい反面、整理が大変ですよね。
ポチ!
【2011/06/19 08:45】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
キビちゃんは、とっても良い声で鳴きますよね~♪
「私は ここよ~♪聞いてねぇ~♪」って言ってるみたいですね^^ 本当にキリっとした綺麗な子です♪
【2011/06/19 22:57】| | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
シェパードを飼っているのですか!大きい犬は大変ですね・・・
散歩もですが・・老犬になった時の介護とか・・(^^;
1匹いなくなって本当に静かになってしまいました(;;)
「犬と歩けば~♪」が我が家の犬のブログです。
今日はishidaさんと久しぶりに再開しました(*^^*)
アカショウビンだけでなく沢山の鳥さんに出会えますよ^^
是非 遠征してみて下さいね♪
【2011/06/19 23:04】| | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


pkさんへ♪
こんばんは^^
いつもコメありがとうございます!今日は愛犬マロンの事を忘れられるので・・朝から鳥撮りしてました(^^)v
完全に忘れられないけど・・
どうして・・忘れたいのに忘れられない事と、忘れちゃいけないのに・・つい忘れちゃう事と あるのかなぁ・・・(++)
【2011/06/19 23:08】| | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
囀りが聞こえてきますか?
本当に綺麗な声で囀っていましたよ~♪
今日は、また別の鳥さんの囀りを聞いて癒されました^^
【2011/06/19 23:18】| | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
いつもポチありがとうございますm(__)m 愛犬マロンの死は本当に つらい出来事でした・・11年と1ヶ月の思い出は大切な私の宝物です!
今日は鳥撮りして。。ちょっとでもマロンの事が忘れられて・・良かったです。でも・・家に戻ると、まだ玄関で待っていてくれるような気がしました・・・
【2011/06/19 23:25】| | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>