忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:15 】 |
夏の囀り♪葦原の「オオヨシキリ」さん~Σ^)

葦原で大きな声で囀っている「オオヨシキリ」さんです。
オオヨシキリさんは「スズメ目ウグイス科」で体長18-19cmと、
同科の中では特に大きな鳥さんです。


この葦原で営巣しているようで、ひっきりなしに餌を取っては帰ってきて
当たりの様子を見ながら茂みの奥に潜り込んでいきます。


ミントさんは同じ場所で、子供のオオヨシキリを撮る事が出来た
ようですが、私は結局最後まで見ることさえ出来ませんでした(泣
でも、この子達の声を聞くと、「夏が来るんだな~」と感じさせて
もらえるので何か嬉しいですね(^^V

撮影日:2011年6月19日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/19 22:25 】 | オオヨシキリ | コメント(12) | トラックバック()
<<とっても可愛い「カイツブリさん親子」♪ | ホーム | 高原の「キビタキ」さん♪>>
コメント
無題
本日はありがとうございました。
鳥撮り以上に楽しいお話ができて嬉しかったです。
来月は10日予定です。
3枚とも違った表情で良いですね。
【2011/06/19 22:42】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


ishida さんへ♪
こんばんは^^
こちらこそ、本日はお忙しい中、ご一緒出来て、とっても楽しかったです(^0^)
来月は10日ですね♪
了解しました(^^)v
オオヨシキリさんって声が大きくて逆に どこにいるのか探してしまいますね・・(^^;
無事に自宅に着かれて良かったです。今日は高速とっても混んでたみたいですねぇ・・
【2011/06/19 22:51】| | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
ミントさん
行きも帰りも混んでるのは逆方向でした。快適なドライブでした。高速1000円が今日で終了来月から高い出費になります。
【2011/06/19 23:14】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
今晩は 旧知との再会 楽しかったでしょう
オオヨシキリ 大きな声と紅い口
個性が有りますよね
鳥さんの少ない時期 貴重な存在でしょう 良い感じでですね。
【2011/06/19 23:24】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
そうですか!混んでるのは逆方向でしたか!なるほど・・・
そうですね・・・来月からは高いですね・・><    >高速
今日はお疲れさまでした^^
マロンのから離れて とっても楽しかったです♪
【2011/06/19 23:53】| | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
nanadskさんは「ナナ大好き」だったんですね♪HN何とお読みするのかなぁ?って思ってました♪
本当に、私も「マロン大好き♪」でしたから・・・
オオヨシキリさん、初撮りなんですぅーー(^^;
鳥さんが少ない中、一羽でも、沢山いるみたいに賑やかですよね^^
【2011/06/19 23:56】| | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
おはようございます。
オオヨシキリさんは、元気ですよね^^
私も先日撮ってきましたけど、大きな鳴き声に元気をもらった気がしました。
特に、2枚目の表情が何ともいえませんね^^
ミントさんは、雛を撮られたなんて、凄いですね~
アップが楽しみです♪
ポチ!
【2011/06/20 08:48】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


こんにちは
大きな声で囀るオオヨシキリに
負けないほど元気になったかな

マロンがね
ミントママの笑顔が一番好きだよーーって きっと言ってますよ
【2011/06/20 17:53】| URL | 横浜のうさぎ #56a166206e [ 編集 ]


高原の午餐会
 ミントさん こんばんは!

 高原で紳士淑女の午餐会♪

 ギョギョ ギョギョシギョギョシー
 かまびすしくございませんでした♪
【2011/06/20 20:23】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは
オオヨシキリさんに逢えました♪
大きな声で賑やかで・・ずーーーと聞いていました^^
呼ばれてるような気がして(^^;
雛は後日アップします♪
ポチ!いつも、ありがとうございますm(__)m
【2011/06/20 21:48】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
今日はメールをありがとうございましたm(__)m
オオヨシキリさんには元気負けちゃいますよ・・(^^;
あんなに、ずーーーと しゃべってられないから・・
って・・ケンケンにはガビかヒバリ位に言われちゃうかもしれないけど・・
最後・・・苦しそうだったので・・早く病院に連れて行けば助かったかなぁ・・って悔やんでも、悔やんでも戻っては来ないけど・・
仕事してると気が紛れるし・・忘れたい事は忘れられないものですねぇ・・・(^^;
【2011/06/20 21:55】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
オオヨシキリさん本当に一人で しゃべってますねぇ・・
紳士淑女の午餐会♪ですか!
むろさんは面白いですね~♪
またお会いしたいですね^^
【2011/06/20 21:59】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>