忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:06 】 |
とっても可愛い「カイツブリさん親子」♪

カイツブリさん親子を発見しました^^
とっても可愛い雛達が、お母さんの後ろを、泳いでいました。
顔や首の白いストライプが可愛いですね♪


おなじみの、このスタイル(*^^*)
「もうーーーー!お兄ちゃん ばっかり、ずるいーー!」
と言っているのでしょうか・・・(^^;
大きくなっているのに・・まだまだ子供ですね^^
雛は、疲れると親鳥の背中に乗ったり、羽毛の間に入って休
みます。また外敵が接近すると雛ごと潜水したりします。
カイツブリさんは日本のお母さんみたいですね(^0^)


カイツブリさんの雛は、3羽かと思っていましたが、4羽いました。
まだ、お母さんの背中に隠れていたのですね♪
「だって~楽チンなんだもん♪」って言ってます(^^)


「次は私よーーー!」と言っていますが、「やだよ~♪」と弟が・・^^
もう・・1羽は、どこに行ったのかしら?可愛いですね♪
「カイツブリ目 カイツブリ科」の鳥さんで全長25-29cm位。
♂、♀同色で
夏羽:上面はほとんど黒褐色で過眼線から喉までは赤褐色である。
    嘴は細く黒色で、基部は黄色い。虹彩は黄白色である。
冬羽:夏羽で赤褐色だった部分は黄褐色になり下面の色も
    黄褐色になる。黒かった嘴も黒灰色になる。

撮影日:2011年06月12日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/20 23:06 】 | カイツブリ | コメント(10) | トラックバック()
<<夫婦で仲良し♪「キジ」さん~Σ^) | ホーム | 夏の囀り♪葦原の「オオヨシキリ」さん~Σ^)>>
コメント
無題
4羽のカイちゃん無事に大きくなってほしいですね。
この時期いろんな鳥さんの赤ちゃんが見られて楽しいですね。
【2011/06/20 23:30】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
こんにちは~
お母さんの背中に隠れているなんてカワイイ!
このまま皆無事に大人になってくれるといいですね。
鳥さんを見ているといつも不思議に思うのですが、
どうしてヒナと大人ではここまで模様が違うのでしょうね。
ニワトリなんてヒヨコちゃんからは想像も出来ない大人っぷりですもの!
【2011/06/21 12:57】| URL | コメハナ #31c28b4c84 [ 編集 ]


こんばんは
可愛い親子を見つけましたね(^.^)
結構大きくなっているようですが、まだまだ甘ちゃんかしら。
お母さんの背中にかくれんぼ、楽しそうデス。
雛は親と違って、ビックリ目じゃないんですよね。
一体いつ変わるのかなぁ。 気になっています。
【2011/06/21 19:59】| URL | とり隊 aburami #2abf1769e5 [ 編集 ]


無題
今晩は カイツブリ 私も在庫に良いのが有るのですがまだアップしていません
雛が親の背中に乗るのが撮りたくて狙っているのですが
その雛を見つけられないのです
良いなあー 親に乗っているのを
見られて‥‥
今駄々こねています 駄々こねると撮れるジンクスがまだ生きています しっかり駄々こねましたから‥ 希望が湧いてきましたよ。
【2011/06/21 20:05】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
今日は蒸し暑いですね・・(^^;
カイちゃんの親子を見つけられて良かったです♪
本当に背中に乗っていたので楽しくなりました^^
この時期・・ベビーラッシュですね♪
【2011/06/21 22:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
本当に・・・そうですよね!
雛からでは・・想像も出来ない位、成鳥さんと かけ離れていますね!
幼鳥や第一回換羽。。とか
わからなくなります(^^;
ヒヨコから鶏・・確かに・・・他人ですね・・
【2011/06/21 23:01】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburami さんへ♪
こんばんは^^
私も気になってました!
いつ・・親の、あの ビックリ目!になるのかしら??
全然 羽根の色や目も違いますよね!
いつまでたっても・・・甘えんぼなのね^^
【2011/06/21 23:03】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
今日は関東は暑かったです><  背中に乗った雛本当に甘えんぼで可愛いですよ♪
駄々こねると・・撮れる・・では 頑張ってダダこねといて下さい(^^;
ダダこねたくなる記事書きますから・・(^-)-☆
【2011/06/21 23:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
カイツブリの雛、この時期しか見られないので、刺激されました。
良い場面ですね^^
【2011/06/22 20:42】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
カイツブリさんの、親子 本当に可愛いですね~♪
初めて お母さんに おんぶされてる姿を見ました^^
可愛いですね(^0^)
【2011/06/22 21:50】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>