忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:03 】 |
夫婦で仲良し♪「キジ」さん~Σ^)

近くの田園を散策したところ、キジさんの夫婦に出会いました。
以前にも見かけた場所なので、近くにお家があるのかもしれません。


常にオスが先行して、安全だと判ると、メスが後からついて来る
といった行動をとっていました。


車から撮ったので、かなりの近距離での撮影でした。
ミントさんは短焦点のため(かつテレコン装着で・・・)フレームに
収まらないほどの距離だったようです。
今度会うときは、お子様も連れてきてね(^o^)/

撮影日:2011年6月19日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/21 22:20 】 | キジ | コメント(10) | トラックバック()
<<またまた可愛い「カルガモさんの親子」♪(前編) | ホーム | とっても可愛い「カイツブリさん親子」♪>>
コメント
無題
今晩は 番で撮れたなんて羨ましい  番一緒の場面 遠い所で撮った事有りますが 近場まだです
綺麗に撮れているし 良い感じです。
【2011/06/21 22:32】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
これだけ近いと鮮明ですね。
メスも派手さはないけどきれいな模様ですね。
【2011/06/21 23:11】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
キジ、カップルで見られたなんてラッキーですね。
ほんとうにオスは派手ですね。
私、シックなメスの方が好きかも~(笑)。

↓ワンちゃんが亡くなれたそうでお悔やみ申し上げます。
我が家もゴールデンレトリバーを飼っていますが、今の子が二代目です。
先代を亡くした時は、辛くてしばらくは散歩コースを歩けませんでした。
マロンちゃん、きっとミントさんの家の子で幸せだったと思います。
お空の上でのんびりお休みしてくださいね。
【2011/06/22 00:45】| URL | 北おかか #56abfc1671 [ 編集 ]


こんばんは
ミントさん 1kenkenさん こんばんは

蒸し暑い日が続きますね

夫婦で仲良しってミントさんのところと同じですが
違うところがひとつ ありますね

えっ わからないって
メスが綺麗なところですよ あぢゃー(笑)
【2011/06/22 19:56】| URL | 横浜のうさぎ #28836b3ace [ 編集 ]


無題
キジのカップルですか^^
う、う、羨ましいです~~
まだ、カップルは撮れていません^^
メスは直ぐに逃げて行きます。
【2011/06/22 20:37】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
車で近づくのは、良いブラインドになるみたいです!
雄と雌 ツーショットは初めて撮れました(^^)v
【2011/06/22 21:54】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
本当に、キジのメスさんは可愛いお目目で、私も雄より雌の方が可愛いと思います♪
綺麗な羽根ですよね(^-)-☆
仲良く2羽で歩いていました^^
車のブラインドは素晴らしいですね♪
【2011/06/22 21:58】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


北おかかさんへ♪
こんばんは^^
今日は暑かったですねーー><
あんな派手な雄のキジさんも、人に見つからないように・・畑の作物に隠れていると見つかりません(^^;上手に隠れますよね!雄と雌ツーショットは初めて撮れました(^^)v嬉しかったです♪
マロンの事は残念で なりません(;;)思い出すと涙がこぼれてきて・・幸せだった?って本人にバウリンガルで聞いてみたいです・・・もっと散歩やご馳走を食べさせてあげれば・・良かった・・・もっと早く病院に連れて行っていれば・・と後悔ばかりです・・
【2011/06/22 22:04】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
本当にジメジメして暑い日が続きますね・・><
ええー??キジさん夫婦とおんなじですか??(^^;
もしかして「ケンケンの後ろを3歩下がって歩いている所かしら?」
違う所??
>メスが綺麗なところですよ 

あらぁ(*^^*)座布団、あと10枚贈りましょうか? (笑
【2011/06/22 22:09】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
今日も暑かったですねーーー!
雄2羽撮られてましたね^^
私達も雄と雌を撮ったのは初めてです♪1羽づつはあるのですが・・ツーショットが撮れたのは初めてなので嬉しかったです♪
でも・・姉さんも雄2羽は珍しいのでは?
【2011/06/22 22:22】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>