忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:58 】 |
夏の風物詩「アオバト」さん♪

今日は涼しさと癒しを求めて、アオバトさんに会いに行って
来ました♪お天気は生憎の曇りでしたが、ミントパワーで雨には
降られず・・まずまずの鳥撮りが出来ました。でも次回は青い
空の下で又アオバトさんに会いたいと思います^^
私は、このポーズが大好きです(*^^*)アオバトさんは岩の穴に
溜まった海水を飲みに来ます。このポーズの時は、尻尾の羽根
の模様が見えるので大好きです(^^; 白に黒の模様が、とっても
綺麗ですね♪何の模様なのか・・・


中々ジットしていてはくれず・・・海水を飲むと又飛んで行って
しまいます。この画像は飛んでいるのは♀で、下にいる赤い翼の
方が♂です。


群れで飛んで来ては、海水を飲み、また飛んで行ってしまいます。
とっても綺麗なアオバトさんですよね(^0^)


冬は山に行ってしまうので、夏の風物詩ですね♪
今日は鳥撮り仲間と楽しく撮影が出来ました(^^)v
お疲れ様でしたm(__)m

撮影日:2011年07月27日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/28 00:26 】 | アオバト | コメント(24) | トラックバック()
<<ライファー♪憧れの魅惑の鳥「蓮鶴 レンカク」さん♪ | ホーム | 7箇所目のアオバズク♪>>
コメント
無題
アオバトの海水を飲むのが、夏の風物詩なんて、凄く贅沢ですね^^
一度撮りたいで~す。
【2011/07/28 04:35】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


おつかれさまでした。
曇りなのに、アオバト色でてますね。
レンズなのか、カメラなのか、撮影技なのか?、
わかった。
美人カメラマンのせいでした。
【2011/07/28 05:55】| URL | p k #528820b0d7 [ 編集 ]


おはようございます
アオバトというと、はじける白波に果敢な姿を求めて
レンズを向けがちですが・・・。
尾っぽを上げ海水を飲む姿が大好きなんて
ミントさんは優しいですね。 お尻?の模様きれいデス♪
【2011/07/28 06:56】| URL | とり隊 aburami #2abf175e36 [ 編集 ]


無題
おはようございます。
アオバトさんの弾けるような動き、とても素敵で見入ってしまいました。
曇りとは思えないような綺麗な画像ですね~
本当に夏の風物詩ですね^^
海の青色にアオバトさんはお似合いですね~~♪
【2011/07/28 08:25】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
ミントさん おはようございます!

 青い空碧い海
 豪快ですね 緑鳩さん! 涼しげです。
【2011/07/28 08:41】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


無題
ホントだ~、尾っぽの裏側の模様が不思議!
さすがミントさん、目の付け所が違いますね~
しかし何度見ても不思議な鳥さんです。
大きさは都会鳩さんと同じくらいなのですか?
海水なんか飲んでしっぱくないのかしら…。
【2011/07/28 10:04】| URL | コメハナ #31c28b4c84 [ 編集 ]


楽しかったです~♪
おはようございます~♪

昨日は大変お世話になりましたm(__)m
ガイド&ドライバー付の姫様鳥撮りで(女じゃけんねぇ~~^^) とっても楽しかったです~~(*^。^*)

アオバト顔負けの岩場突撃で 撮影に挑みました!
が・・・・満潮になるって気が付かず(@_@;)
岸へ引き返す時は焦った~~!!(ToT)/
押し寄せる波のタイミングによっては海の中へドブン~~~。。。。
岩海苔に足を滑らせながら カメラを抱えて無事に生還できてホッとしました(._.)
アオバトさんは 命がけで海水を飲みにやって来るんですよねぇ・・・。
何も波が砕け散る様な岩場じゃなくても 砂浜からでも飲めるのに。。
不思議な行動ですが 外敵からの危険より 自然との闘いを選んだアオバトさんの姿が夏の海に輝いてました(*^。^*)

そして雨を降らせなかったミントパワーは強かった!!
【2011/07/28 10:34】| | ikuchan #526c16807c [ 編集 ]


無題
ケンケン&ミントさん、こんばんわ~
青い海と波の飛沫に舞うアオバトは
夏の風物詩ですね涼しげでいいなぁ♪
此方からだと遠いんでミントさんの写真で我慢です(^_^;)
【2011/07/28 20:43】| URL | T/H #58183bbcf3 [ 編集 ]


無題
僕もそちらにいたときは何度か行きましたがもう一度アオバトさんに会ってみたいですね。
【2011/07/28 22:04】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
そちらは大変な賑わいですね!
アオバトが海水を飲みに来る所、是非こちらにいらして下さい♪ご案内します!
【2011/07/28 23:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


p kさんへ♪
こんばんは^^
その節は大変お世話になりました♪カメラやレンズの違いで海の色合いも違いますね!
男性と女性でもアングリが違います。そこがいいとこですよね!
カメラがいいのか・・レンズがいいのか?って?腕ですよ♪(笑
美人???いやぁ・・・私じゃないのでは?
【2011/07/28 23:47】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


とり隊 aburamiさんへ♪
こんばんは^^
なんか・・湿度が多くて・・ジメジメと暑いですね><
お尻の羽根の模様が、とっても綺麗なんですもの(^^;
【2011/07/28 23:48】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
青い海とアオバトさん、本当に綺麗です♪ずーーと見ていて飽きないです・・・
心が安らぎますね・・今年も逢うことが出来ました(^^)v
【2011/07/28 23:50】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
夏の風物詩ですよね♪
青い海・・・青い空・・青い鳩♪
綺麗です♪
【2011/07/28 23:52】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
今晩は アオバト 撮りたいなあー
豪快だし 綺麗だし ミントさん良いポイントでが有って羨ましい
人のポイントが良く見える 愚かなnana‥‥
【2011/07/28 23:58】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


コメハナさんへ♪
こんばんは^^
お尻の羽根の模様が面白いでしょう?どうなっているのかしら?鳩と同じ位の大きさです。
色はとっても綺麗ですが・・海水を飲んで、しょっぱそうですよね?(笑
【2011/07/28 23:58】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
こんばんは^^
また是非遊びに来て下さいね音符日光楽しんで来てね♪結果を楽しみにしています^^
【2011/07/29 00:00】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
NANADSKさんもオオタカやアオバズク沢山ポイント持っているじゃないですか!(^^;
羨ましいですよ!
【2011/07/29 00:01】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


T/Hさんへ♪
こんばんは^^
はい!了解です!ここで見せてあげますね(^-)-☆
堪能してくださいね!夏の風物詩です♪
【2011/07/29 00:03】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
無事ツバメさんも巣立って良かったですね♪この場所に、今年、来ませんか?ずいぶん・・遠くなっちゃったかなぁ?
【2011/07/29 00:06】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
おはようございます~。
アオバト、初めて見ました。
いやー、この時期、なんとも涼しそうな色合い。
綺麗な鳥ですね。
海水をわざわざ飲みに来るんですか?
しょっぱくないのかな。
ミントさん、晴れオンナさんなんですね。素晴らしい。
【2011/07/30 09:24】| URL | 北おかか #29efa1dd36 [ 編集 ]


北おかかさんへ♪
おはようございます^^
ここのアオバトさんは必死の覚悟で波に巻き込まれないように海水を飲んでは又山に帰って行きます。この行動を何班の群れで代わる代わるやってきます。青い空に青い海 湘南ならでわの光景ですね(^0^)
【2011/07/30 11:11】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


こんにちは
お二人さん こんにちは

さすがのミントさんも今日はよゐこでおうちかな(笑)

えっ 明るくなってきたから午後からでもって(笑)

たまには沢山ある情報のゴミだけでも回して下さいよ えへ
【2011/07/30 12:38】| URL | 横浜のうさぎ #28836b224a [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
こんばんは^^
えええーーーー!
どこかで見てましたぁ??(^^;
ビックリ!今日は午後から巡回してましたが・・
昨日の疲れがぁ・・(・・)へへ
沢山ある情報は・・うさぎさんじゃないですか!(--;
ゴミまわしていいんですか?(笑
【2011/07/30 22:22】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>