忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:12 】 |
無事に巣立ったとの事で解禁~アオバズク雛ちゃん~Σ^)

こちらは第3子です。この日の朝、巣から出る際落ちてしまったとの事で
地元の方に助けられ、割と近めの木の上に落ち着いていました。


これがノートリサイズ。携帯で撮ってる人もいました(^^;


こちらは第1子です。羽根をしきりに動かして、これからの長旅に備え
飛ぶ練習に余念がないようです。


来年もどこかの営巣木で会えるように、みんな元気に育ってね(^o^)/

撮影日:2011年7月16日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/07/23 23:41 】 | アオバズク | コメント(8) | トラックバック()
一気に蔵出し!アオバズク三昧~Σ^)
最近撮り貯めたアオバズクさんです。
それぞれ何処の子かわかりますか?


1箇所目


2箇所目♂


2箇所目♀


3箇所目


4箇所目、逢引き現場を隠し撮り(^^;


5箇所目♀


5箇所目♂


6箇所目

雛が孵った所、まだこれからの所と色々ですが
この季節、この子達に会えるのはやはり楽しいですね♪

撮影日:07月XX日
撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/07/20 23:54 】 | アオバズク | コメント(12) | トラックバック()
今日の「アオバズク」さん ♪ 近距離撮影

MFの「アオバズク」さん、いつもの枝に止まっていました。
やはり見張っているのでしょうか?
あまりに近すぎて、皆さん気づかないでいる様子です。
パッチリした可愛いお目目で見ていました♪


巣を見張っているのか、いつも同じ方向を気にしています。


「おっと!目があってしまいました (^^; 」


カラスの声にもキョロキョロ・・・今日のアオちゃんでした♪
可愛い雛が見られることを夢みて、早々に帰りました(*^^*)
何度撮っても。。。同じような写真になってしまいますが。。
今日のアオちゃんと言う事で(^^;
この日は、お仲間4人での撮影でした。楽しいひとときでした^^

撮影日:2011年06月19日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/07/03 00:27 】 | アオバズク | コメント(6) | トラックバック()
至近距離のアオバズクさん♪

昨日、仕事帰りにアオちゃんを見に寄ってから帰りました。
私が会いに行った時は、いつもの枝にいなくて、
「あれ?どこにいるのかなぁ?」と思って探していたら
何か・・・視線を感じ・・振り向くと、すぐ側の枝にいて
目が合ってしまいました(^^;
なにも・・そんなに大きな目で見なくても・・・(^^;
※ノートリです。


カラスが鳴いていたりすると、キョロキョロと回りを気にして
いました。


早く相手が見つかり営巣してくれると嬉しいのですが^^
また会いに来るからねぇ~♪

撮影日:2011年06月23日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/06/25 00:12 】 | アオバズク | コメント(8) | トラックバック()
「アオバズク」のエンジェルポーズ♪ (在庫から)

昨年、鳥撮りを始めて間もない頃、「アオバズク」さんの巣立ちを
見る事が出来ました。2羽の可愛い子供達が巣立ちました^^
アオバズクさんは「フクロウ目フクロウ科」で全長27-30cm
翼を広げると66-70.5cm位も あります。
近い場所での撮影でしたが、上を見上げる為、三脚とレリーズ
がないと・・首が痛いですね (^^;
この時は親は見つけられませんでしたが、どこかで見守って
いるのでしょうねぇ♪
尾羽が長く、体全体が黒褐色で尾には黒の帯があり、広げると
縞模様に見えます。目が金色で、お腹には白地に茶色の縦斑
(ハートの模様みたい♪)があります。
この兄弟は、お母さんみたいな茶色の縦模様が、まだ無く
フワフワの羽毛に微かに茶色の縦模様がある位です。


他のCマンの方々が撮っていた時は、ずーーと寝ていたみたいですが
私達が着いたら、すぐ目を開けてくれました。画像のように、
綺麗な尾羽を広げて見せてくれました(*^^*)
初めて「アオバズク」に出会い、感動した瞬間でした♪
逆光だったので、尾羽根が光に透けて綺麗な模様が見えています。


エンジェルポーズ(*^^*)うふ ♪ステキな羽根ですね♪
目が金色で本当に可愛い兄弟でした^^
今年も この神社に来て営巣してくれる事を願っています。
どうか・・逢えますように・・

撮影日:2010年08月08日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

【2011/06/17 19:18 】 | アオバズク | コメント(14) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>