忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 03:58 】 |
「アオバズク」のエンジェルポーズ♪ (在庫から)

昨年、鳥撮りを始めて間もない頃、「アオバズク」さんの巣立ちを
見る事が出来ました。2羽の可愛い子供達が巣立ちました^^
アオバズクさんは「フクロウ目フクロウ科」で全長27-30cm
翼を広げると66-70.5cm位も あります。
近い場所での撮影でしたが、上を見上げる為、三脚とレリーズ
がないと・・首が痛いですね (^^;
この時は親は見つけられませんでしたが、どこかで見守って
いるのでしょうねぇ♪
尾羽が長く、体全体が黒褐色で尾には黒の帯があり、広げると
縞模様に見えます。目が金色で、お腹には白地に茶色の縦斑
(ハートの模様みたい♪)があります。
この兄弟は、お母さんみたいな茶色の縦模様が、まだ無く
フワフワの羽毛に微かに茶色の縦模様がある位です。


他のCマンの方々が撮っていた時は、ずーーと寝ていたみたいですが
私達が着いたら、すぐ目を開けてくれました。画像のように、
綺麗な尾羽を広げて見せてくれました(*^^*)
初めて「アオバズク」に出会い、感動した瞬間でした♪
逆光だったので、尾羽根が光に透けて綺麗な模様が見えています。


エンジェルポーズ(*^^*)うふ ♪ステキな羽根ですね♪
目が金色で本当に可愛い兄弟でした^^
今年も この神社に来て営巣してくれる事を願っています。
どうか・・逢えますように・・

撮影日:2010年08月08日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/06/17 19:18 】 | アオバズク | コメント(14) | トラックバック()
<<「愛犬マロン」永眠(TT) 安らかに・・・ | ホーム | 初見♪初撮り♪「ニュウナイスズメ」さん>>
コメント
無題
アオバズクさん、尾羽が透けて本当に綺麗です。
ふわふわお腹のハートマークも可愛いなぁ。
エンジェルポーズも決まってますね。
この子達ももうすっかり一人前(一鳥前?笑)のアオバズクさんに成長したんでしょうね。

リンクの件、どうもありがとうございました。
私も早速リンクさせていただきました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【2011/06/17 20:25】| URL | 北おかか #56abfc1671 [ 編集 ]


無題
Aでもこんな光景を見てみたいですね。
明後日楽しみにしています。10時頃着予定です。
【2011/06/17 22:07】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


北おかか さんへ♪
こちらこそリンクありがとうございます^^
アオバズクさんのエンジェルポーズとっても可愛いですよね♪
胸の茶色のハートマークも 可愛いですよね(*^^*)
【2011/06/17 22:17】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
本当ですね・・見てみたいですね♪10時着ですね!了解しました(^0^) chuさんもいらっしゃいますか?
【2011/06/17 22:22】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ミントさん
お誘いのメール致しました。
【2011/06/17 22:53】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
了解しました♪
1年前の あの場所に集合ですね(^-)-☆
2大巨匠に初めてお会いした思いでの撮影場所ですね^^
【2011/06/17 22:59】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
エンゼルポーズ、とても可愛いですね^^
後日の、画像が楽しみです^^
【2011/06/18 09:34】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
こんにちは^^
今年のかと思いましたら、昨年撮られたなんて凄いです!
本当に、エンゼルポーズですね^^
こんな可愛い姿を今年も見られたらいいですね~♪
期待しています^^
【2011/06/18 14:02】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
今日は そろそろアオバズクのシーズン 楽しみですね
今まで親しか撮れていないので
今年は是非 雛を と楽しみにしているのですよ 頑張ろう なんて空元気で。
【2011/06/18 15:02】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
良いなぁ~
エンゼルポーズが撮れて。
我々が行ったところは 何もしてくれませんでした。雨だから仕方がないかと思っていましたが。
【2011/06/18 18:21】| | hiroko. #986cd13196 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
エンジェルポーズ可愛いですね♪元気に巣立って行きました。
これからの季節も又楽しみですね!
【2011/06/18 20:11】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
今年も見られると嬉しいですね♪
去年の在庫をしまっておりました(^^;巣立ってから解凍しようと思っていたのですが・・そのまま
【2011/06/18 20:13】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
気合があれば大丈夫!
今年こそ雛ちゃん達と逢えるといいですね~♪
【2011/06/18 20:15】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


hirokoさんへ♪
掲示板に綺麗な紫陽花の写真を ありがとうございますm(__)m
流石ですね!!素晴らしいです♪
エンジェルポーズ見られるといいですね(^-)-☆
【2011/06/18 20:18】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>