忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 13:45 】 |
5人家族?「アオバズクさん勢ぞろい」♪

アオバズクさん家族です^^ 5羽フレームに収めるのが
大変でした(^^;  300mmに変えての撮影です。
1番右がお父さん、左から2番目がお母さんで、あとの3羽は
子供達です(^0^) とっても可愛いですね♪
やはり、お父さんとお母さんは見張っていますね(^^;
「フクロウ目フクロウ科」の鳥さんで全長27-30cm位。
翼開長66-70.5cm(雉鳩より小さい)
♂は、尾羽が長く、体全体が黒褐色で尾には黒の帯がある。
目が金色でお腹には白地に茶色の縦斑がある。
♀は、一般的には雄より淡色である。体下面の縦斑も淡くて
細い傾向がある。


可愛い兄弟ですね♪ お腹の産毛がフワフワです(*^^*)


お父さんは、ちゃんと見守っていますね^^


可愛い仕草に思わず顔が綻びます^^
この時は、ヒヨドリが煩く側に飛んで来て鳴いていたのを
二人で気にしているようでした。この写真がお気に入りです(*^^*)

撮影日:2011年08月05日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/10 00:01 】 | アオバズク | コメント(12) | トラックバック()
<<可愛い美人の「スズメ」さん♪ | ホーム | 今季初撮り「ムナグロ」さん~Σ^)>>
コメント
無題
アオバズク一家、揃って撮れたのですね^^最高です^^
いつも寝ているアオバズクちゃんの、こんな可愛い表情を撮られて、可愛い^^
【2011/08/10 07:57】| URL | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
ケンケン&ミントさん、おはようございます
アオバズク一家の微笑ましい
いい表情が撮れましたね
これだけの場面を撮るには相当
頑張ったことでしょう ポチ(^^ゞ
【2011/08/10 09:13】| URL | T/H #58183bbcf3 [ 編集 ]


無題
今度は家族揃ったショットとは、凄いですね~~
ふわふわ産毛に可愛い仕草、こんな表情を見たらたまりませんねー☆
家族揃った所なんて見たことがありません。
良かったですね~。
素晴らしいお写真を見せて頂きました。
【2011/08/10 11:15】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
これはアオちゃん撮り続けたご褒美ですね。
【2011/08/10 15:51】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


無題
今日は
素晴らしい 5羽一緒も良いですが
アオバズクの雰囲気良いですね
綺麗に撮れているし
近くなんでしょうこの場所 最高じゃないですか。
【2011/08/10 17:21】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
こんばんは^^
本当に、不思議と起きていました♪
みんな可愛かったですよ(^0^)
5羽止まりは初めてでした♪
幸せなひとときでした^^
【2011/08/10 23:35】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


T/H さんへ♪
こんばんは^^
アオバズクは通いましたね!
なにせ・・・1羽づつ出て来るので・・(^^;
ポチありがとうございますm(__)m
鳥さん情報お待ちしてま~す(笑
【2011/08/10 23:36】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
私も5羽揃ったアオバズクを撮ったのは初めてです(*^^*)
本当に可愛くて、いつまでも見ていたくなりました♪
コメントありがとうございました(^0^)
【2011/08/10 23:39】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
アオちゃんを撮り続けたご褒美ですか・・・(^^;
嬉しかったです♪
全部のアオちゃんの子供を見たかったです(^^)
贅沢??(^^;
【2011/08/10 23:42】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
はい!近かったですよ!
お褒め頂き、恐縮です(^^;
なっつさんもご一緒でした(^0^)
引っ越して来ますか?(笑
【2011/08/10 23:45】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
今晩は
なっつさん知り合いなんですか
世間せまいですね。
【2011/08/11 22:28】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
おはようございます^^
なっつさんに先日アオバズクの場所でお会いしました♪
そのうち・・ NANADSKさんにも会えるかも!?
【2011/08/12 08:26】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>