忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:45 】 |
雛の巣立ち2♪天使の様な「フクロウさんの1番子」~Σ^)/

昨日の2番子に引き続き、本日は1番子です。
流石にお兄さん(お姉さん?)だけあって、こちらの子は木の上から
落ちる様子も無く、下界を見下ろして「みんな何見てんのかな~?」と
不思議そうな顔をしていました(^^


木の上とはいえ、それほどの高さでもなかったので今回も全て
ノートリです。私のレンズは100-400のズームなので、距離を
調整しながら、撮る事が出来ました。暗いとかキレが悪いとか
日頃苦労はしていますが、こういう時は便利ですね(^^;


羽根の透け方は、以前観察したアオバズクのそれに良く似ているなと
思いました。皆さんはどう思われますか?
2羽ともおっとりしているようなので、無事に育ってもらいたいものですね(^o^)/

撮影日:2011年5月22日
By kenxken

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/23 21:30 】 | フクロウ | コメント(14) | トラックバック()
<<潮風に吹かれて2♪「アオバト」さん~Σ^)/ | ホーム | 雛の巣立ち♪天使の様な「フクロウさんの2番子」♪>>
コメント
無題
一番子、二番子どちらもかわいいですね。
【2011/05/23 22:10】| URL | ishida #12f39cd1e7 [ 編集 ]


無題
今晩は、 簡単に撮ってしまいましたね  私なんか10日掛けてですよ(笑いながら)
上と下の写真私も全く同じ様なのを近いうちにアップします。
【2011/05/23 22:48】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


無題
フクロウちゃん、エンゼルポーズ撮ってみたいです(涙)

ノートリなんて、凄く羨ましいです^^
【2011/05/24 07:16】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


この子です!
そうそう!この子なの!
土曜日に娘と二人で見上げた姿です(^o^)/
一枚目の姿で寝てました・・・(';')
木の枝から顔出してブ~~ラ・・ブ~~ラ。。
ハンモックじゃないのに・・・
落ちないのかしら?と心配しましたよ。
【2011/05/24 11:43】| | ikuchan #990ca39bb3 [ 編集 ]


こんにちは
またまた 可愛い
この子が長男(女)ですかー
ふふ 生意気に樹に登ってねー(笑)

お二人での撮影っていいね
二羽居ても分担して撮れるものね

3羽の撮影の時は
是非時給払いで おいらを雇って下さいネ あっはは
【2011/05/24 15:19】| URL | 横浜のうさぎ #5114ea0fa8 [ 編集 ]


ishidaさんへ
本当にぬいぐるみみたいで、法事に来ていた子供たちにも大人気でしたよ(^^
【2011/05/24 22:28】| URL | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさん
今回はたまたま撮れましたが、この場所までが結構遠いんですよね~撮れなかったら泣くしかないですから結構必死です(笑
【2011/05/24 22:31】| URL | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


ケチャップねえさんへ
子供なのに一丁前にフクロウ面してる2枚目が結構お気に入りです(^^
【2011/05/24 22:33】| URL | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ
聞いた話だと、雨風が強い日にはたまに木から落ちちゃうらしいですよ(--;
優しいカメラマンがそっと元の位置に戻してあげるんだそうです。
【2011/05/24 22:41】| URL | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ
時給払いでお支払いしますが、うちの経理部長はけちんぼなので相当お安いかと。。。(汗
近々、遠征を計画しておりますので、その際は是非によろしく♪
【2011/05/24 22:48】| URL | kenxken #294d1b364c [ 編集 ]


不苦労さん
雛は可愛いですね!
可愛い雛を見ていると
ホントに不苦労の気持ちになります。
【2011/05/25 03:07】| | kensan #574fc1059d [ 編集 ]


kenさんへ♪
フクロウさん本当に無条件で可愛いですね^^
雛は初めて見ましたが、ぬいぐるみみたいで不苦労だけに、苦労しないで撮る事が出来ました
(^^)v kenさんは またまた どこへ??遠征先がビックですね♪
【2011/05/26 20:56】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
ほんとうに可愛らしいですね。
【2011/05/27 17:27】| URL | p k #528820b0d7 [ 編集 ]


pkさんへ♪
ええ??私の事?(^^;へへ
【2011/05/28 19:24】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>