忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:53 】 |
雛の巣立ち♪天使の様な「フクロウさんの2番子」♪

今日は、ケンケンと再度 遠征し、お寺へ行って来ました。
午後から雨が降ると言うので、急いで午前中に行って来ました。
2011年05月14日に この子のお母さん(?)を撮りましたが
その時には雛ちゃんは見つからず・・4日後に巣立った模様です。
今日は この雛ちゃんに逢いたくてx2、早速行って来ました。(*^^*)
この子は、2番子で、1番子は、木の枝に止まっていました。
お母さんに顔立ちも似ています♪でも、フワフワの羽毛で、
まるで、モヘアの毛糸のケープを肩から被っているお姫様みたい♪
本当に天使の様で、この子の瞳を見ていると心が癒されますね。
逢えて良かった~♪ (*^^*) 背景の玉ボケも入って、お気に入りの1枚です♪
全ての写真、ノートリです。超近すぎて・・・(^^;


この子は「フクロウ目 フクロウ科」で全長50cm。
♂、♀同色で、体の上面は灰白色、黒色や褐色の複雑な班模様
が入っています。主に九州以北に留鳥として分布。
平地の林や神社、寺等の大きな樹木を好み洞に営巣する。
野ネズミなどの小動物や小鳥等を捕食します。
飛ぶ練習をしてて、この場所に来たのか・・わずか2~3m!
近すぎて・・・300mmの短焦点ではなくズームレンズを持って
くれば良かった・・と後悔・・(^^;他のCマンの方が「70-200mm」
レンズを貸してくれました。(^^)v
雛ちゃんは「みんなに見せて上げちゃおうかなぁ~♪」と両方の翼
を上に持ち上げてくれました♪


このまま、翼を広げるのかなぁ~?と期待してシャッターを押して
いましたが・・翼を広げる事は無く・・また閉じてしまいました。(^^;
同じ場所にいるので、足を伸ばしたり、背伸びしたり、両羽根を
片方づつ広げたりと体操していました。


疲れちゃったのか・・何するのかなぁ?と思って見ていたら、
↑ こんな感じで寝転んじゃいました。(^^;足が疲れちゃったのかしら?
とにかく、ぬいぐるみ みたいで とっても可愛い(*^^*)
私は2番子担当で、明日ケンケンが1番子をアップする予定です。
  お楽しみに~(^0^)/

撮影日:2011年05月22日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/05/22 22:28 】 | フクロウ | コメント(14) | トラックバック()
<<雛の巣立ち2♪天使の様な「フクロウさんの1番子」~Σ^)/ | ホーム | 潮風に吹かれて「アオバト」さん♪>>
コメント
無題
今晩は フクロウやりましたね
このお寺さんのフクロウ近くで撮れるんですね うらやましい 
でも親が近くで見ているんですか
私もこれから何回かフクロウシリーズです。
【2011/05/22 23:52】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


おはようございます…
おぉ~雛をゲットですね(^^)
ムクムクで可愛いですね!!
2~3mですか~~~
何と羨ましいんでしょう!!
此方でも賑わいましたが、常に50人程のカメラマンと聞いて行きませんでした。
来年は見たいな(^^)/
【2011/05/23 07:34】| URL | th0325 #2abe84cc7f [ 編集 ]


すげぇ~
お二人さん こんにちは

えっ こんな至近距離で撮れるのですか
日曜日 こっちへ行けば良かったと反省してます(笑)

なんと可愛いのでしょ
【2011/05/23 08:46】| URL | 横浜のうさぎ #5115174863 [ 編集 ]


無題
お久しぶりです~~♪

凄いなぁ~~!
土曜日の午後 娘と首が痛くなる~~と叫びながら眺めたのは 何だったんだ???

娘のコメント・・・ち・・近すぎる・・
自分たちが行った時 あんなに高い木に居たのにぃ~~(ToT)/

と泣いております(*^。^*)

逆立ちしたような恰好が可愛いね!!
【2011/05/23 09:15】| | ikuchan #990ca39bb3 [ 編集 ]


無題
まぁ、可愛い~~
それも超至近距離だなんて、、本当に天から舞い降りたようですね^^
どの仕草も絶品です☆
あぁ、ここへ行けば良かったわぁー
大ポチ!
【2011/05/23 09:23】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
可愛過ぎですね。
【2011/05/23 19:33】| URL | p k #528820b0d7 [ 編集 ]


お見事 雛ちゃん
 こんばんは!

 ナポレオンハットかと思ひまいたよ
Angel poseの かわいこちゃん♪
【2011/05/23 20:04】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
NANADSKさんのフクロウの雛ちゃんも とっても可愛いですね♪このお寺の雛ちゃんは前日は高い木の枝に いたらしいです・・(^^;
【2011/05/23 22:22】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


th0325さんへ♪
是非 来年見てみてください♪アオバズクは、そろそろですね!そちらも是非見てみてくださいね♪この日は運よく目の前で撮れました(^^)v
【2011/05/23 22:26】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


横浜のうさぎさんへ♪
そうですよ(^0^)こちらにいらしてくれたら 会えたのに・・(^^;
とっても可愛かったです♪でも・・うさぎさんも可愛い雛ちゃんに会えたから良かったですね♪
【2011/05/23 22:29】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ikuchanさんへ♪
土曜日は高い木の上??あらぁ・・・(^^;日曜日は目の前に いました(^^)vうふ・・
逆立ちしてるみたいだね♪ほんとだぁ!ぬいぐるみ みたい可愛かったね♪
首が??ご苦労様ですm(__)m
娘さんにも 「お疲れ様でした」うふ♪
【2011/05/23 22:36】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
うさぎさんも そう言ってましたぁーー(笑
超至近距離でしたよ・・お寺の方が午後はロープを張ってましたが・・それでも、超近かったですよ^^大ポチありがとうございましたm(__)m
【2011/05/23 22:39】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


pkさんへ♪
「超可愛すぎ?」私??(^^;
なんちゃって・・
本当に無条件で可愛いですね(*^^*)
【2011/05/23 22:40】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
とっても可愛い子ですね^^
虜になってしまいました(*^^*)
ナポレオン ハット・・ほんとだぁ・・(^^;見える・・・
【2011/05/23 22:44】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>