忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:09 】 |
梅メジロ♪

先日行った小田原フラワーパークの梅の木に沢山のメジロさん
達が花の蜜を吸っていました(*^^*)
河津桜は、まだ3分咲きでしたが梅は良い香りで咲き乱れていました。
メジロは「スズメ目 メジロ科」で全長12cmの小さな小鳥です。
雄、雌、同色で上面はオリーブがかった緑色で、翼と尾はやや暗色。
白いアイリングがとっても可愛い♪喉は黄色味を帯びている。
下面は白く、下尾筒は黄色い。脇は薄く褐色味を帯びている。 


最初、まだ鳥さんの事を知らなかった時は、ウグイスだと
思っていました(^^;


声も可愛くてアイリングが白くて本当に、可愛~い(*^^*)
「あっちのお花に しようかなぁ~♪」


綺麗な梅に止まっているメジロさん、お似合いですね^^

撮影日:2011年02月17日
By Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/02/21 22:56 】 | メジロ | コメント(7) | トラックバック()
<<冬の貴婦人「タゲリ」さん♪至近距離撮影^^ | ホーム | 珍鳥♪初見♪初撮り♪「キガシラシトド」>>
コメント
無題
ウメジローの季節ですね~。
曽我の梅林に撮りにいかなくては!
【2011/02/21 23:25】| URL | Nori #2ac161946e [ 編集 ]


春ですね~
梅にメジロは一番お似合いですね^^
どれにしようかなぁと迷っている姿は可愛いですね~。
梅祭りはもう終わったのかしら?
メジロちゃんを見たら撮りたくなりました^^
これから行って来ようかな?
PCも不安定なので心配ですけど、頑張れるところまで頑張って欲しいです(苦笑
【2011/02/22 08:40】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


Noriさんへ♪
おかえりなさーーーーーーい!
早速コメありがとうございます^^南極はどうでしたか?可愛いペンギンの写真に胸がキュン♪でした(*^^*)素晴らしい旅でしたね♪曽我の梅林ですか?ウメジロ今が旬ですね♪写真楽しみにしていますね♪
【2011/02/22 21:29】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
伊豆の河津桜は、まだ2-3分らしいですよ(^0^)曽我の梅林にでも行ってみたらどうですか?偕楽園も綺麗かしら?pc頑張れーー!(笑
【2011/02/22 21:32】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
Nori さんより早く曽我へ行って来ました! マネキンの頭には
驚かされましたがね^^;
実は私も同じような考えで・・・
ウグイスの色はメジロみたいな
色だとばかり思ってました^^;
【2011/02/22 22:55】| URL | sarry #56c27cb92e [ 編集 ]


sarryさんへ♪
こんばんは^^
曽我の梅林綺麗ですね♪
マネキンの頭は・・心臓が止まりそうですね・・・(^^;
ウグイスはメジロみたいな緑色だと私も思っていたのですが・・ウグイスは思ったより地味でしたね・・
【2011/02/22 23:06】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


はじめまして・・・
はじめまして・・・
私も週末に野鳥を撮っています・・・
これからも楽しみに拝見いたします。
【2011/02/23 00:58】| URL | craft #549555e690 [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>