忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 22:47 】 |
冬の貴婦人「タゲリ」さん♪至近距離撮影^^

この日は逆光で、雲っていました。中々タゲリさんの綺麗な羽根の
色が出ません・・・何回もチャレンジしているのですが・・
やはり晴天の方が綺麗な玉虫色が出るのでしょうか?
鳥撮り仲間の方に運転して頂き車の中からの撮影となりました。
タゲリは全長約30cm位でチドリ目 チドリ科です。
頭の冠羽が本当にチャーミングですね(*^^*)


車がブラインドの役目をはたしているのか、タゲリさんは安心して
近寄って来てくれました。


みな同じ方向に向かって立っていました。
冬の貴婦人と言うだけあって、本当に美しい鳥さんです(*^^*)
もう少し背中の羽根の色が出せるように、またリベンジしたいと
思っています。

撮影日:2011年01月23日
By Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/02/22 23:28 】 | タゲリ | コメント(6) | トラックバック()
<<珍鳥♪初見♪初撮り♪「ギンムクドリ」 | ホーム | 梅メジロ♪>>
コメント
無題
大接近で良いですね^^
タゲリは、大好きな野鳥です(^^)換羽が素敵ですね。

この鳥の色を出すのが難しく、私は全滅です。
【2011/02/23 04:57】| | ケチャップ #990e6e4b46 [ 編集 ]


無題
タゲリさん、近くから撮れて良かったですね。
それも車中からだなんて驚きです。
人の姿を見なければ警戒心はないようですね。
この色は日差しの関係もあるのでしょうけど難しいですね。
仲良く並んでる姿は微笑ましくていいですね~。
冬の貴婦人さんはお洒落ですね^^
ポチ!
【2011/02/23 08:47】| URL | かのん #8d317caab2 [ 編集 ]


冬の貴婦人
 おはようございます!

 冠羽も綺麗に撮れたのに…
 もうちょっと 光が欲しかった

 目白さん 観梅会 可愛いですね♪
【2011/02/23 09:37】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


ケチャップ姉さんへ♪
本当に綺麗な見たままの色を出すのは難しいですね・・(^^;
私もタゲリさん大好きです(*^^*)
姉さんは、ハチジョウツグミさんgetでいいですね♪
【2011/02/23 19:19】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
本当にタゲリさんは難しいですね・・・(^^;
綺麗な玉虫色なのに・・晴天の方が色が綺麗なのでしょうか?
冠羽がとってもステキなお洒落な鳥さんです(*^^*)私も大好きです♪いつもポチありがとうございますm(__)m
【2011/02/23 22:27】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
今日は・・533の次は いずこへ・・?梅も綺麗ですよね♪貴婦人も・・光をーーーーー(^^;
今日はちょこっと遠征してきました^^お楽しみにーー!
【2011/02/23 22:29】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>