忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 13:38 】 |
大空に舞う「ケリ」の群れ♪

ケリさんの群れが休耕田に入っていました。
どの子にピントを合わせればいいのか・・(^^;
綺麗な翼ですね(*^^*)
ケリさんは「チドリ目 チドリ科」の鳥さんで全長34-37cm位、
鳩位の大きさです。
ケリは日本で見られる1番大きなチドリさんです。


綺麗な羽根をバタバタさせていました。水が入った休耕田に
いました。


何故・・皆、同じ方向を向いているのでしょうか?(笑


飛び立ってしまいました。綺麗な翼ですね♪


翼の先端は黒くて、嘴は黄色く先端が黒い。足は黄色い。
目は赤い。

撮影日:2011年08月14日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/31 01:02 】 | ケリ | コメント(10) | トラックバック()
<<綺麗な「タマシギさん」♀に出会えました♪ | ホーム | MFに「ムナグロ」さん、いらっしゃ~い♪ 16羽>>
コメント
初めまして!
初めてお邪魔します。
ケチャップさんのブログから飛んできましたソングバードです。
たくさんの鳥、綺麗に撮られてますね。
時々お邪魔しますので宜しく!!
【2011/08/31 06:23】| URL | ソングバード #93630316fa [ 編集 ]


無題
 おはようございます!
 一番大きな千鳥さん!デスか
 大好きな一番大きな蒼鷺くん!
 目の先に美脚の鳥さん?でも…
 それっ 見に行こうっと!
【2011/08/31 08:16】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


無題
おはようございます。
大空に舞うケリの姿に魅了されました。
見つめる先には何があるのでしょうね?
休耕田は鳥さんにとって憩いの場所なのですね。
ミントさんにとってかしら^^
【2011/08/31 09:12】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


無題
どの子にピントを合わせればいいのか・なんて贅沢すぎます。
こちらでもケリさんの情報が入り行ってみましたが会えませんでした。
【2011/08/31 21:40】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


無題
今晩は
ケリの飛翔 羽が綺麗ですね
私まだ見た事ないみたい 
それにしてもここの休耕田凄いですね
色々いますね。
【2011/08/31 22:11】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


ソングバードさんへ♪
こんばんは^^
初めまして!ようこそ(^0^)
姉さんには大変お世話になっております(^^;
こちらこそ これからも宜しくお願いしますm(__)m
鳥撮りだけに・・飛んで来ましたか!へへへ・・・ (^^;
【2011/08/31 23:08】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
美脚の鳥さんは、まだいるのですか?今日は台風前に鳥撮り遠征とか・・いいなぁ~♪
連れてって下さいよう><
【2011/08/31 23:18】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
>休耕田は鳥さんにとって憩いの場所なのですね。
ミントさんにとってかしら・・

当たりーーー!私にとって休耕田は憩いの場所ですね(^^;
無になって撮り続けられるから!
【2011/08/31 23:25】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


ishidaさんへ♪
こんばんは^^
ケリさんの群れ・・・20羽近いので・・距離がバラバラで・・絞らないと・・・誰にピントを合わせるのかは、やっぱり1番前ですかねぇ?( ̄∀ ̄*)イヒ
【2011/08/31 23:27】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
地域が2箇所(休耕田)あります。休耕田探しをしています♪
探し当てた休耕田に鳥さんを見つけた時は最高に嬉しいですね(*^^*)
【2011/08/31 23:29】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>