忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:07 】 |
MFに「ムナグロ」さん、いらっしゃ~い♪ 16羽

8月26日の夕方、集中豪雨があり、次の日に水が溜まった
休耕田にムナグロさんの群れが入りました(^0^)
数えて見たら、何と16羽!!!(@@)
MFにムナグロさんの群れが入って本当に感動でした♪
夏羽のムナグロさん、綺麗ですね^^
田園徘徊のケンケンのお手柄です(^0^)ヤッタね♪


水鏡のムナグロさんです。


夏羽のムナグロさんと冬羽に移行したムナグロさんと混在
していました。(この子は夏羽です)


♂ ♀同色と言う事なので、この子は冬羽です。


これも また水鏡で、綺麗に映っていますね♪

撮影者:kenxken


数えたら全部で16羽いたのですが、写真には入りきれません
でした(^^;
MFでもムナグロさんの群れが見られて本当に嬉しかったです(*^^*)

撮影日:2011年08月27日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

PR
【2011/08/28 22:39 】 | ムナグロ | コメント(12) | トラックバック()
<<大空に舞う「ケリ」の群れ♪ | ホーム | ライファー♪「タカブシギ」さん♪見~つけた♪>>
コメント
無題
僕も昨日はちょっと離れた田んぼに行き20羽ほどのムナグロさんの群れを見る事が出来ました。
【2011/08/29 04:53】| URL | ishida #7a4f3d4891 [ 編集 ]


お庭の鳥さん
 ケンケン&ミントさん おはようございます!

 わたしきれいでしょ♪
 とってもきれいょ!
 水面(みなも)に映った我が姿

 YF(MF)のお池は広くてgoodですね。
【2011/08/29 05:32】| URL | 風のむろさん #98ff406df4 [ 編集 ]


無題
こんにちは。
ケンケンさんのお陰だなんて素敵な言葉です^^
同じようにムナグロさんの素敵な姿にも見入ってしまいました。
水鏡に映る姿が特に魅せられてしまいました。
【2011/08/29 18:17】| URL | かのん #8d317c9420 [ 編集 ]


圧巻です
こんばんは~

ダイゼンの夏羽は なかなか見れなくて
見れても1羽ぐらいです
こんな群れには遭遇したことありません。

いいなぁ こんなたくさん見ることができて!
うらやましいです
【2011/08/29 20:36】| URL | ツグ(tugumi2003) #5348003387 [ 編集 ]


ishida さんへ♪
こんばんは^^
そちらでもムナグロの群れを見つけたのですね♪良かったですね♪これから楽しみですね(*^^*)
【2011/08/29 22:45】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


風のむろさんへ♪
こんばんは^^
そうですね♪MFじゃなくてYFですね(*^^*)広いから♪
水面に映ったムナグロさん本当に綺麗でした♪
【2011/08/29 22:53】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


かのんさんへ♪
こんばんは^^
水面に映ったムナグロさんの姿とっても綺麗でした(*^^*)
ケンケンが週末 朝探しに徘徊してます(^^; (笑
【2011/08/29 23:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


無題
今晩は ミントさん又並べたでしょう?
ムナログ16羽 綺麗すぎますよ並び方
運動会みたいですがね。
【2011/08/29 23:12】| URL | NANADSK #8d260a7aa2 [ 編集 ]


ツグ(tugumi2003)さんへ♪
こんばんは^^
あの・・・ムナグロさんです♪
でも・・こんな沢山の群れに出会えて感動しました♪
水の中って気持ちよさそう~(^0^)
【2011/08/29 23:15】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


NANADSKさんへ♪
こんばんは^^
また・・・並べてませんよう~(^^; (笑
でも、一列に あの場所に並びましたね・・・不思議・・テレパシーかなぁ? (笑
アオバズクも並べてませんよう~(^^;
【2011/08/29 23:17】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


凄い数ですね!
ムナグロさん、16羽ですか!?
ミントさんのMFは鳥さんが豊富で羨ましいです。
水に写った姿に、ウットリですよ~(^^♪
【2011/08/30 00:20】| URL | なっつ #4d9ac84353 [ 編集 ]


なっつさんへ♪
こんばんは^^
なっつさんもセイタカシギ行かれたのですね(^0^)
綺麗な長い足ですよね♪
ムナグロさん 色々な場所に入っているようですね・・
現地ではお会いできませんでしたねぇ・・1日違いでした・・
【2011/08/31 00:07】| URL | ミント #294d1b364c [ 編集 ]


コメントの投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>